※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
子育て・グッズ

離乳食で窒息の心配があります。食べる時は常に見ていますが、詰め込み過ぎてしまうことがあり、怖いです。窒息を防ぐ方法はありますか?

離乳食について教えてください!

最近はスプーン持つのが好きですくってあげると自分で食べるようになりました。

ベビー用のせんべいなども上手に食べてます。

ただ、詰め込み過ぎなのか噛まずに飲んだのか喉に詰まらせる時があって本当に怖いです!!えづいたり、顔真っ赤っかにしたり。

みんなそうなのでしょうか??

食べてる時はずっと見ているようにはしてますが、窒息してしまうのではないかとヒヤヒヤしていつもみています。

詰め込み過ぎて一口量を覚えていくって育児書にも書いてあるけど怖くてしかたないです。

みなさん通る道なんですかね?

窒息させないために出来ることありますか?

コメント

ぴよmama

娘も詰まらせてます💦
そのたび背中バンバンしてます、、
一口の大きさ変えたり、パンはスープなどで湿らせたり色々やったんですけど、なんだかんだ「カミカミして、ゆっくり食べるんだよ」って言い聞かせながら手を止めてます(>_<)
うちはまだ手掴みなので次々口にろうりこむんでひやひやです(笑)

• ri-chan

ri-chan

本当にヒヤヒヤしますよね(><)

• 11月29日
あや

上の子の時、ベビー用のお菓子などは
一口ずつ並べてあげてました(^-^)
あとは手を使って、ちゃんとパクパクしてねって
身振り手振りで教えてました(´;ω;`)

• ri-chan

ri-chan

最近は一口ずつ並べるようにしたけど全部口にいれちゃいますー

だんだん覚えて行くんですね(><)

• 11月29日