※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

転職して良い職場になったけど、収入が減少。穏やかな職場か、高収入か、どちらを優先するか悩んでいます。皆さんは何を優先して働いていますか?

転職したら、本当に良い職場でした😭✨

年齢や性別関係なく皆さん優しくて温かい
仕事内容も苦痛なく、笑顔で過ごせてます

ただ、月給が10万くらい下がりました😭
ボーナスもおそらく出ない、、、


前職はめちゃくちゃ忙しくてしんどいし、
子どもと関わる時間もほとんどなくて
イライラしてばかりでした。
そのかわり年収500以上貰えてました。


私はシングルマザーなので
稼がなきゃいけないのですが💦💦

今の職場は稼げません😭
でも穏やかに過ごせるならいいのかな…?



皆さんは何を優先して働いてますか??



コメント

三児のママ

シングルの時は給料優先でした。
人間関係は最悪だったけど、
給料がすごくよかったです。

そんなに稼げないけど生活できて
いるなら人間関係いいところで
働きます🥺

  • まま

    まま

    シングルだと給料優先ですよね😭
    今のところ、前職でけっこう貯金したので困らず生活できます。コツコツ貯金続けて頑張ります😭

    • 4月9日
ばたこ

私もシングルです‼️
お金が良いのはとても魅力ですが…私は今人間関係で悩んでるので…お金少なくなってもいいから人間関係の良いところで働きたい!と思ってしまってますよ😭
毎日ピリピリしてるし、自分もイライラしてて子供にも怒ってしまって悪循環だなぁと😭
小さいうちは穏やかを優先したいです😭

  • まま

    まま

    給料も人間関係も良かったら最高なんですがね😭
    子ども小さいうちは穏やかにすごしたいですね!!

    • 4月9日
タイガー

私はお金優先で働いてます。
人間関係は良くはないですが、慣れてきたので今は楽です😂

  • まま

    まま

    子どもとの時間はありますか?😭
    人間関係だけなら我慢できそうですが😭

    • 4月10日
  • タイガー

    タイガー

    平日はないですね…週末は嫌でもあります😅
    大学まで行かせてあげたいので、仕事は大切にしてます。あとは日々の生活もお金がないとイライラしてしまいそうなので。。。

    • 4月10日
  • まま

    まま

    そうなんですね!週末過ごせるならいいと思います☺️前職は休日も出勤だったので、ほとんど過ごす時間なくて😭私も大学まで行かせたいので貯金頑張ります✊

    • 4月10日