※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
家族・旦那

ご飯を用意するのは私。子どもをお風呂に入れるのも私。掃除、洗濯も私…

ご飯を用意するのは私。
子どもをお風呂に入れるのも私。
掃除、洗濯も私。
旦那は仕事してるからしょうがないと思います。でも、子どもあやしてる隣でゆっくりテレビ見てご飯食べてる旦那をみるとイラッとしちゃいます。早くご飯食べて、代わってくれても良いんじゃないかと思ってしまって…

夜中も2時間おきに泣くので授乳してても全く起きない旦那。それどころかいびきかいててうるさいし。
一回でいいからミルクあげてくれてもいいのにやってくれない。私が「眠い」って言うと自分は夜グッスリねて、朝7時くらいに「寝られるとき寝なよ」って子どもの抱っこかわってくれるけど、アパートのワンルームなのでうるさいし、明るいし眠れやしない。
今の夢は5時間続けて寝て、温かいご飯をゆっくり食べて食後にコーヒーのみたい…と思うのはワガママなんですかね?

コメント

ザト

『疲れてるところ悪いけど、早く食べて代わってもらえないかな?』って言ってみてはいかがでしょうか(●´人`●)

• きりんです

きりんです

今日やってみました。睨まれました。。💧

• 11月12日
心音

こんばんは😃🌃

旦那さま、もー少し協力してくれてもいいかなー?と思います。

うちは、もー朝まで寝てくれることが多くなりましたので、二時間おきに起きていた頃が、懐かしいです。

今はしんどいかもしれませんが、いつかは終わりがきます。

私はもーすぐ断乳予定ですが、なんだか寂しいです。

そして、報われるときがきますよ!!

子供はママが一番!!

ママが大好き!!!
子供の成長、笑顔をたくさん見れるのもママ♥

しんどいです!けど、最高にたのしいし、充実もしていませんか?
私は、最近では、立ち食いの飲み込み食いですが、まあ、今だけやし。。と、むさぼりついてます 笑

けど、全然ワガママではないと思います!!!わたしも普通にあったかいご飯ゆっくり食べたいですよー!!!

旦那さん、うまいこと使いましょ♥

• きりんです

きりんです

ありがとうございます😢なんか元気でました
    今だけだと思ってなんとか頑張ります!
    子どもは可愛いし子どもの為なら頑張れるのですが、一緒の空間でのんびりしてる旦那をみるとイラッとしちゃいます。。。
    旦那操れるようになりたいですー

• 11月12日

全然ワガママじゃないですよ!
私の旦那も似た感じです。
ご飯は、用意してあるのを自分で温めて食べたりしてくれるけど、家事は一切やりません。
私がご飯の支度してる時に子供が愚図りだしても、あやしたりはほとんどしてくれません。
こっちは自分のこと後回しで育児してるのに、旦那はどんな時でも自分優先。腹立ちますよねw

• きりんです

きりんです

同じなんですね!
    そうなんです!優先順位がママと違うんですよね!
    常に自分第一なので、今の時期にアウトレット行って新しいコート買いたいだ、紅葉観に山行きたいとか、言ってて。赤ちゃんのみになってみろよって思っちゃいます。

• 11月12日
ちょろぺん

食事中に主人に子供を渡しますし、眠かったら主人を起こして子供を渡しますし、絶対見たいテレビがあったら主人に子供を渡しますし、お風呂も1人で入りたい日にはお風呂にいる主人に子供を渡しています。

ワガママではなく、当然の生きる権利だと思います。
私に母親らしさを求めるのなら、あなたも父親らしく子供の世話をして下さいね💕です。育児は家庭にいる母親の方に比重が傾くのは当然ですが、だからって母親「だけ」の仕事ではないです。

• きりんです

きりんです

凄いです!見習わなきゃです。怒られそうですが、ちょっとやってみます💦

• 11月12日
ルルロロ

わかります!わかります!
こっちは自分のご飯なんてほとんど食べた気しないほどチャッと食べてるのにどんだけ時間かけて食べてんだー!って思います!
テレビ見ながら箸とまってるときなんて張り倒したくなります 笑
うちは今離乳食あげながらなのでなかなか自分のご飯もゆっくり食べれません。
男ってどぉしてこぉ気が回らないんですかねー?

• きりんです

きりんです

そうですよね!
    わたしも張り倒したいです!笑
    単細胞過ぎてイラッとしちゃいますね😵💦

• 11月13日

同じ夢持ってました😅
そして、旦那さんも全く同じ💦
働いてきてもらってるしと思いつつ、コノヤロ〜(●`ε´●)と何度思った事か…
言わなくても察しろよ!!と何度思った事か😓
でも、諦めました!笑

3か月位から少しずつ長い時間寝てくれるようになったし、首が座ればバンボとかに座らせてあやしながらご飯食べれるようになりました!

• きりんです

きりんです

みなさんおんなじなんですね( ;∀;)
    もうちょっとで首座るので、あと少しの辛抱だと思って頑張ります!

• 11月13日

お疲れさまですm(_ _)m
ワガママでは無いと思いますよ(^-^)子育てしていらっしゃるママ様達みんな思ってる事だと思います♡

まだ2ヶ月ですからまとまった睡眠がとれるようになるまではもう少しかかるかもしれないですね(^-^;)
みんなが通る道なので仕方ないんですけど、旦那様の協力は必要ですよね(*_*)

うちは生まれる前から単身赴任で別々に暮らしているので、今も1人で育児してます(^-^;)

私もそれくらいの時は立って抱っこしながらご飯食べたりしてましたし、息子の寝かしつけに時間がかかり冷え冷えに冷めたカリカリのご飯を食べたりもしてました。゚(゚´ω`゚)゚。
お風呂に入れなかったりなんてしょっちゅうでした(´;ω;`)

その頃に比べたら今は朝まで寝てくれますし、慣れもあると思いますがなんとかやれてます(^-^;)

でも、1人で自分のご飯を準備するのも大変なのに旦那様のご飯も用意して、家事もして…尊敬します(>_<)
今は大変な時期なので出来るだけ旦那様に気持ちを伝えて、きりんです様がリフレッシュ出来る時間を少しでも作れるように話し合いが出来たらいいですね(^^)

• きりんです

きりんです

お一人で色々やられてるなんて尊敬します!
    そうですね、もっと話し合わなきゃですね〜😣

• 11月13日
フルーツオレ

ウチもそうですよ。

旦那は何にもしてくれません。

子どもの扱い方が分からないのもあるとは思います。

私は最初から期待する事をやめました。
期待してしまうと、してもらえないとイライラして1人で怒ってしまうので、やってもらえなくて当たり前…と今も思ってます。

家事してる時に大声で泣き出すと、近所のことも気になるので、「こういう時はね、抱っこしてユラユラしてあやしてあげるのよ」と少しずつ伝えています。

少しでもやってもらえた時には、大袈裟なほどに、「本当に助かる!1人やと何にも出来なくなるから、居てくれるだけで全然違う!ホント、ありがたいわ〜」を言い続けました(笑)

それからは、泣いてたら自分から抱いたり、ミルク欲しくて泣いてるんじゃない?とか言うようになりました。
扱い方は危なっかしいですけど(笑)

旦那1人だけイビキかいて寝てたら腹立つし、手伝って欲しいと思う事が全くないわけでは無いけど、過剰の期待はしない。
でも、旦那もパパになってまだ2ヶ月。子どもの扱い方も、子どもに接する時間が短い分、分からないので少しずつ低いハードルで構えてあげても良いかもしれません。

• きりんです

きりんです

そうですね!期待し過ぎてたのかも知れないです😣
    子どもと父親二人を育てる気持ちでやっていきたいと思います💦

• 11月13日
ちゃんす

めっちゃくちゃわかります‼︎
うちもすべて自分優先で…
私が風邪ひいてるときも、打ちっ放しに行ったり、ポケモン狩りに行ったり…誘われるとすぐどっか行っちゃいます。
理解不能ですよね😅
一回大ゲンカして最近は少し気をつかってくれるようになったような…なってないような。笑
自分が稼いでやってる感がひどいです(´-ω-`)
家のことはやって当たり前って感じです。
産後1週間で家事やれって言った旦那なんで、まぁ半ば諦めてますが😂
お前も親だろ!と言いたいところ。

• きりんです

きりんです

そうなんですよね!お前も親だろって思っちゃうんです😣
    産後1週間はひど過ぎですね!💦
    旦那にはあんまり期待しないようにします(>_<)

• 11月13日
じゃが嫁

うちの旦那も前はそうでしたよ。
でも私が
あなたの仕事は外で働いて
お金を稼いでくること。
私の仕事は家事をして
家を守ること。
そしてもちろん育児もするけど
息子は2人の子供なんだから
できる限りあなたも協力してくれても
いいんじゃない?と
ぶちギレてから
色々としてくれるように
なりました。笑

生後2ヶ月ならまだまだ
眠れないですよね。。
ご主人が協力してくれたら
その夢も少しは実現できるのに(´;ω;`)
ご飯の時だけでも
みててもらう事はできないですか?
せめて温かいご飯食べたいですよね…😭

• きりんです

きりんです

旦那さん改善したんですね!羨ましいです💦
    お肉の脂が白く固まった時には食欲もうせてきちゃいます(>_<)
    出来たてのラーメンや焼肉、鉄板焼き食べたいです😭

• 11月13日
すあま

わかります…
うちの旦那もそうです…

2ヶ月だと大変な時期ですよね💦
本当に夜中泣いても起きないのはある意味すごいなと尊敬です❗
泣いたらすぐに授乳…
って思ってましたがムカつきすぎて少し泣かせたら起きましたよ❗笑
大丈夫~?って
まぁすぐにいびきかいて寝るんですけどね💦笑

今は赤ちゃんに合わせて昼寝したら家事が残ってても昼寝をする…
ご飯は冷めちゃうと思いますが睡眠を少しでも確保できると余裕が出てきますよ😉✨

もう少し成長したら少しは夜長く寝てくれるし、一人で遊んでてくれるし、お昼寝もしてくれればコーヒー飲む時間はたっぷりあります😊🎶

あともう少し…
もう少しだけ頑張って下さい😌💕

• きりんです

きりんです

ありがとうございます!
    今だけだと信じて頑張ります!

• 11月13日
らぷんつぇる

ほんと、その夢分かります!(;_;)ワガママじゃないです!
ママだって人間ですよ!寝たいですよね!

長男は1歳過ぎて断乳するまで二時間おきで授乳していて、朝まで眠ることがどれだけ幸せなことか、思い知らされました。
次男はまだ9時か10時に寝かしつけたら2時ぐらいまで寝てくれるのでまだそこで睡眠がとれた気はしています。
でも、毎日ご飯の用意しはじめたら泣き出すし、次男が泣き出したらだっこを阻止しようと長男のママだっこ攻撃が始まりご飯の用意どころじゃなくなります。
やっとの思いでご飯作っても片手に子供抱いて授乳しながら片手で長男に食べさせて、そのあと自分はさめたご飯食べて、、
温かいご飯を両手を使って食べれること、当たり前じゃない、ありがたいことなんだ、って思えますよね!

どんどんフラストレーションがたまっていきます。
次男は心室中隔欠損があり、生後2週間でRSウイルスからの肺炎で入院し、付き添いで産後のからだの回復もままならず…
寝不足で倒れそうでした。
そんな経緯もあって、人混みを避けるように言われていて、子供を守るため、当然ではあるけれど、ショッピングモールにお出掛けしたいなーとか長男も動物園につれていきたいのに、主人は休みの日公園ですら動いてくれなくて悲しくなります。
お母さんって孤独な戦いですよね、、

• きりんです

きりんです

お子さん大変ですね💦大丈夫ですか?😢
    子どもは一人でも多く欲しいなって思うんですが、このままの状況じゃ心折れます💧
    本当、朝までグッスリなんて幸せなことですよね(>_<)

• 11月13日

ウチの旦那はご飯早く食べて抱っこ変わってくれたんですが、息子に早くおっぱい欲しいねーと言って煽ってきました💧
腹が立って泣けてきて、ママはご飯もゆっくり食べちゃいけないの?パパがいる時しかゆっくり食べれないのにと言ったら謝ってきました😶
ワガママなんかじゃないですよー!
仕事で疲れてるのはわかるけど、ママは24時間体制なんだから、たまにでも良いから言わなくてもゆっくり出来る時間を作ってくれるとありがたいですよね(。・ω・。)
思いやりですよね。。。

• きりんです

きりんです

そうなんですよね!
    子ども産む前はガッツリ残業する朝6時出勤、22時帰宅でしたがその方が楽でした(>_<)短時間でも自分の時間があるだけでリフレッシュできますもんね💦
    ママはSECOMやアルソックより大変だと思います!

• 11月13日
メロンパンナ

毎日お疲れ様です!
うちもご飯作り、洗濯、子供のお風呂など私がメインでやってます。
子供にご飯食べさせながら自分も食べるのは本当にこっちのペースで食べれないから味噌汁とか、冷たくなったりしてゆっくり食べれないのに旦那はテレビ見ながら誰にも邪魔されることなく、あったかいうちに食べてて、本当にイライラしました!
ご飯の時にテレビつけてないんだから、つけないでって言ってやりました!
お昼寝とおんぶじゃないとしなくなったので、ほぼ毎日おんぶしながら洗濯物干したりご飯作ったりして、肩も痛いし、本当に疲れます!
仕事から帰ってきて、手作りのご飯食べれることを当たり前だと思ってる旦那に本当に腹が立ちます!もう他界してしまってますが、母がよく言っていた言葉があります。
食べるのは簡単だけど、作るのは大変だと。
本当にそうだと思い、ずっと実家暮らしだったので、何時間もキッチンに立ってごはん作りをしてくれていたことに本当に感謝です。

旦那は料理はほとんどできません!
料理覚えたいと男の料理とかいう本を買ったきたのはいいけど、全くやらず、それを参考にして作ってるのは私です!
1人暮らしの経験ないから洗濯物もろくにちゃんと干せないから、結局休みの日でも私がやることにしてます。靴下くらいしか、ろくにちゃんと干せないから、どうしようもないです。
温かいご飯をゆっくり食べて食後にコーヒー飲みたいのは、全くワガママなんかじゃないですよ!

• きりんです

きりんです

私も母親になって、母の大変さを実感してます💦
    本当、子ども相手しながらご飯作るのは大変なんですよね…
    出産は私がやるから、旦那はせめておっぱいくらい出てくれたら助かるのに…って思っちゃいます笑

• 11月13日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

育児は仕事より大変だと思ってます❗️
    仕事は子供から離れられますからね。

• 11月13日
すぬ☆

お気持ちめっちゃわかります!
仕事してくれてお金稼いでくれるから、生活できてるのは痛いほどわかってるけど…
育児、家事の大変さもわかってほしいですよね(´;Д;`)
うちは休みもほとんどなく働いてくれてるので、何もしなくても文句は言わないようにしてるけど、旦那から家のこと指摘されたりするとムカつきます!!
そして見えないとこでブツブツと文句言ったり、ここに書き込んだりしています(⌒-⌒; )
たまには労いの言葉ほしいですよね〜。
夜中の授乳も振り返ればあっとゆー間に終わってしまったなぁと寂しくなるくらいですよ!なんとこ乗り越えましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• きりんです

きりんです

そうなんです!はけ口はここだけなんです(>_<) みなさんに聞いてもらって、おんなじ事思っている人がいるだけでだいぶ楽になりました!あと少し頑張ります!

• 11月13日