※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

車内の暑さ対策について相談です。チャイルドシートに扇風機や冷感シートを使うか、ベビーカーや抱っこ紐の暑さ対策を知りたいです。

N Boxに乗っていて、チャイルドシートを後ろ向きでつけているのもあるし、後部座席にも冷たい風がしばらく来ません。
車内が涼しくなるまで チャイルドシートには
扇風機やらをつけますか?💦
チャイルドシートにも冷感シートとかあるのかな….

先輩ママさん夏とか、春で暑い日とかの
車内、ベビーカー、抱っこ紐の暑さ対策どうしていますか?

コメント

deleted user

シート用の冷却スプレーしてから座らせて、車内が涼しくなるまで少し冷房と窓を開けて熱を外に逃がしてます。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    シート用のがあるんですね!ありがとうございます!
    ベビーカー、抱っこ紐はどうしれてますか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーは保冷マットみたいなのを入れて、抱っこ紐は背中のところにガーゼでくるんだ保冷剤とか入れてました。

    あとは、手持ち扇風機で風邪当ててました。

    • 4月9日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    保冷マットですか、、
    バースデイに売っていたので
    やはり買えばよかったです😢

    ちなみになのですが日焼け止めって塗ってましたか?赤ちゃんの時…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗ってましたが日焼けしましたね😅

    な分外に出てる時間が長かったんだと思ってます(笑)

    • 4月9日
春

Nぼ後ろ暑いですよね!!
うちも乗ってるので分かります!!うちは扇風機買いました!!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    めっちゃ暑いです😭
    車の知識無いのでわからないんですけど大きい車だったら後ろも涼しいのかな…🥺
    どういう扇風機買いましたか??
    差し支えなければどういうのか見たいです🥺✨

    • 4月9日
  • 春

    新型のとかは多分後ろにも冷房ついてるんじゃないですかね?

    うちのはドンキで買った電池式の扇風機とカー用品店で買ったシガーソケット式の扇風機買いました!!
    シガーソケットの方が風量強いし涼しいです!!

    • 4月9日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    新型とかじゃなかったらどの車も後ろまで冷房付いてないんですね💦

    なるほどですね!
    シガーソケットのもの明日にでもオートバックスで買います!!
    扇風機は赤ちゃんに当てるものではなくて、循環させるために買ったって感じですか?🤔

    • 4月9日
  • 春

    もしかしたらグレードによって代わるかもですわからないです!

    ガッツリ当ててましたよ!
    今も息子にガッツリ当たるように扇風機付けてますが寒くなるとどかしますww勝手に😂

    • 4月9日