※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

皆さんの幼稚園の先生はマスクしていますか?我が子の幼稚園の先生は子供の発達の面でマスクをしないようです。

皆さんの幼稚園の先生はマスクしていますか?
我が子の幼稚園の先生は子供の発達の面でマスクをしないようです。

コメント

たなか

子どもたちはしたりしなかったりですが、先生たちは絶対してます。
このご時世に集団生活の中でマスクしないってすごい方針ですね。

• みかん

みかん

そうですよね、、、😭
    幼稚園の教育方針は気に入っているのですがそこだけ気になってしまいます😭

• 4月12日

口の動かし方や表情などが見えるように、とかですよね😅

上の子の通う園はマスクしてます💦
先生が上記のことがあるから、このご時世仕方がないと言ってました😞

複雑ですよね…

• みかん

みかん

そうですそうです😭

本当に複雑です😭やっぱり先生方はされてるのですね😣

• 4月12日
♡yume♡

保育園ですが、先生はみんなマスクされてますね。
子どもの発達の面?で先生がマスクをしないって、よくわかりませんが…
教育面ってことならフェイスシールドとかつけたらいい話ですよね。
幼稚園の方針で、先生も生徒もしない園なんでしょうか?

• みかん

みかん

年齢的に人の口の動きや表情を見て勉強する時期らしくマスク越しだとそれが分からなくなるのがダメみたいです😭

フェイスシールド、そうですよね😣それもよく見えないからダメみたいで😭

マスクは、子供は自由で先生はしてないです。
    マスクの件以外は幼稚園気に入っているため複雑です😭
    他の所はどのようにしてるのか気になってコメントしてみました😣

• 4月12日
りんご

基本マスクですが、距離が保てる時とか絵本の時はフェイスシールドを使っていました。

• みかん

みかん

なるほど!そうなのですね😊
    安心感のある方針ですね😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰 

うちの園はフェイスシールドをしてます!

• みかん

みかん

フェイスシールドなのですね😊うちはフェイスシールドもダメみたいで幼稚園によって色々ですね😭
    この際、国が統一してくれたら良いのにと思ったりします😣

• 4月12日