※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

7カ月の男の子がおすわりが不安定でハイハイをせず、立ち上がることが多いです。同じような成長過程のお子様は、いつごろに腰がすわりましたか?

7カ月の男の子を育てています。ズリバイ、つかまりだち、伝い歩きはするのですが、おすわりは不安定で、ハイハイはしません。
ハイハイは、ズリバイがその子のハイハイスタイルということを聞いたので、あまり気にしてないのですが、腰がすわっていないのに、立ち上がることばかりしてます(;ω;)

似たような成長過程をたどったお子様は、いつくらいにコシがすわりましたか?

コメント

Hitomin.

私の子も7ヶ月にわつかまり立ち出来て、おすわりなかなかしませんでした💦
でも8ヶ月くらいからふと見たら一人座りしてる時があり、そっからだんだんおすわりが上手になってよく一人座りするようになりました😊
早く上手に座れるようになるといいですね♡

• こぐま☆

こぐま☆

もう少しですかね^_^
    足の力が強すぎてなんでもやる気になっちゃうから、座ろうなんて気にもならないみたいで…
    でも、立つことで腰も鍛えられますもんね^ - ^気長に待ちます!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ぴよmama

娘は6ヶ月のときに掴まり立ちをしてお座りとハイハイしたのは8ヶ月前でしたよ( ^∀^)
気づいたら自分から座ってました

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね^ ^
    きっと、いつのまにかですよね!!

ありがとうございます♡

• 11月12日