※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁゆぅママ
ココロ・悩み

妊娠中で上の子にイライラしてしまい、反省している方からの相談です。自分の言動に悩んでいます。直りますか?

今、妊娠9ヶ月(34w2d)2人目妊娠中です。
妊娠中でも上の子可愛くない症候群になった方いますか?
些細なことが気になって"嫌い"って言葉を娘に言ってしまう自分がいて···。寝顔を見て反省の毎日です···。
離れると"会いたいな"と思うのですがいざ、一緒にいると
小さいことで怒っちゃって、私がママでごめんね。って思います。直りますかー😭?

コメント

たろ

とってもわかります😭😭
可愛くないとまでは思いませんでしたが
冷たくあしらってしまってました😭

寝顔みて、泣きながら毎日反省でした😭😭

今は産後すぐでまったくそんな気持ちはないです!!!
ホルモンの関係だな!と自分に言い聞かせてます😅😂

  • さぁゆぅママ

    さぁゆぅママ

    共感してくれて嬉しいです😭
    旦那に話したらホルモンとか関係なく
    自分自身の問題だって言われて
    心折れてました···泣

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくて恐縮なのですが、とても共感します💦

例えば、「あれ、今日は胎動少ないかも?!」とか不安になってて、胎動カウントとか静かにやりたいって思ったり、出産準備したいのに、横からひたすら「ママー!見てー!ちょっと来てー!」とか頻繁に呼ばれると、「うるさいっ!」って発狂しそうになります💦
ついつい、まだ目では確認できない(上の子よりも)弱い命のが心配だと思ってしまいます。
旦那は旦那で、上の子放置だし💦💦

私も、いつか治るのか不安です😩

  • さぁゆぅママ

    さぁゆぅママ

    うるさい!って思ってしまいますよね😭
    旦那さんの力も必要なのに放置は辛いですね、

    • 4月10日
あお

私は産後にそんな時期ありました!
妊娠中も今赤ちゃんがもうすぐ生まれるし、大事にしなきゃいけないし、ホルモンの関係があるんじゃないですかね?😂
4歳女子って言うことがとっても生意気だし!!笑(うちだけかな?笑)

  • さぁゆぅママ

    さぁゆぅママ

    4歳女子は本当口が減らないですもんね🤣
    ウチもずーっと喋ってて
    ほんとうるさい〜って思います笑

    • 4月10日
BOY’sママ

直るというか、そういうのが
落ち着く日が必ずきます!!
私は上の子が最近言うことも
お互いわかるようになり、
自分でやれることも増えてきた
ので前より小さい事で怒ること
はなくなりましたが、たまに
「ちゃんとできない◯◯(名前)
なんて嫌い」とか言っちゃい
ます💦色々怒って後から反省
というループは結構どこの
ママさんもあると思います😩

私は怒った後、怒りすぎたな
と思ったらごめんねって
謝ってハグします😌

  • さぁゆぅママ

    さぁゆぅママ

    謝るの大事ですよね。
    それすらできてない私はダメですね😅
    上の子も上の子で色々我慢してるだろうし
    もっと寄り添ってあげたいですね😭

    • 4月10日