※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもの性別を見分ける決め手は何ですか?

今日も散歩中に見知らぬおじさんに、男の子ですか!?って言われました。いえ、女の子です。もう間違われるの何回目だろ😩
1歳前後までの子で、男の子・女の子かどうかを断定する決めてってなんですか??

コメント

🐨

顔つきが男の子っぽいとかですか?
見た目だけの判断だとやっぱり髪の毛とか服装ですかね?🥺
うちの下の子は1歳半でやっと髪の毛が伸びてきて女の子っぽくなったね〜って言われ出しました😂

• ママリ

ママリ

髪の毛は生まれた時から全然伸びてないです😭産毛がちょっと伸びた!?レベルです。髪ですかね😩

• 4月9日
もこもこにゃんこ

顔つきとか髪の毛ですかね?
私自身が、ハッキリ濃い顔で髪が薄くて、ピンク着てても男の子に間違われてたらしく、母も面倒になって訂正する事もなくなり、ピンクも似合わないので青とか着せてたって言ってました🤣

• ママリ

ママリ

髪は全然伸びてないです💦髪ですかね😖
    私も薄ピンク着せてても男の子って言われました😭

• 4月9日
りんご

お洋服とか身体付きですかね!
車のお洋服とかだと男の子だな〜って感じするし、がっちりした体格?骨張ったかんじ?だと男の子だな〜って思います!

• ママリ

ママリ

服はくすみカラーの服が多いです、フリフリピンクとかは着せてないですね🤔体格もまだ7キロしかない小柄なんですけど😭💦

• 4月9日