※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠後期で旦那の実家に滞在中。寒い物置部屋で生活し、妹の子供優先で追い出されそう。遠いが旦那実家でお世話になるか悩んでいる。

妊娠後期に旦那さんの実家で過ごした方いますか?
移動など大変でしたか??

旦那さんの仕事の都合でまだ一緒に住めず、
自分たちの家もなく私は実家で暮らしてます
旦那さんは週末来てくれています
年末年始に妹と子供達も実家に帰ってくるのですが、
その間、妹の子供達優先して部屋を移動して
私は物置のような部屋で生活するように
言われました。。。。期間は1ヶ月ほどです。
暖房もなくとても寒い部屋です
ファンヒーターを買っておくのもやめてほしいと言われてます
8ヶ月後半、9ヶ月の時期なのでご迷惑かもですが
地方で遠いですが旦那さんの実家でお世話になろうかと真剣に悩んでます
旦那さんの車で行くか、新幹線です
実家にいても料理洗濯家事すべて自分なので、
特別に楽なわけでもないし、さらに部屋まで追い出されるなら
旦那さんの実家にお願いしてお世話になるほうがマシな気がしてきてしまって😭
今からすでにこんな邪魔者扱いされていたら出て行きたくて仕方ないです

コメント

つば&すず

あり得ませんね

子供が風邪引いたらって考えるのは普通かもしれません
けど妊婦を寒い部屋にって…
言ってきたの実の親ですよね?

旦那さんが来たときに一緒に帰れませんか?
もしできるならその方がいいと思います
荷物もあるだろし…

• くま

くま

言ってきたのは実母です😭
    お金に余裕ある訳ではないんですが、さすがに無理なので石油ヒーターを買おうと調べていたら、家事とか心配だし灯油大変だから勝手にやめてほしいと言われました。
    旦那さんの実家も雪すごいし、私も免許ないんですけど、こんな状況なら一緒に帰らせてもらってお世話になろうかと考え始めて😭
    旦那さんは2週間ほど休みになりそうなので、その間だけでも一緒に行ったほうが気持ち的にもよさそうですよね(ノ_<)

• 11月12日
  • つば&すず

つば&すず

実の子と孫の話なのに酷い母親ですね…

対策を考えるとかないんだろうか
    旦那さんと話して帰れるなら一緒に帰れる日を見つけてゆっくりされた方がいいと思います!
    ストレスは母子ともによくないですし

• 11月12日
  • くま

くま

私より妹、妹の子供のほうが可愛いんだと思います。初孫なのもありますし。
    だからと言ってこんなお腹大きい時期に寒い部屋でずっと過ごせなんてきつすぎます😭
    旦那さんとも一緒にいたいし、ちょっとお願いしてみようかなと思います。半分の期間は実家になっちゃうかもですが😭
    産後も妹たちまた帰ってくるので追い出されるのかなと思うと、、憂鬱すぎます。

• 11月12日
  • つば&すず

つば&すず

私なら極力会わせません😅
    妊娠中あんた何言ったよ?って感じなので😩
    初孫でもお腹にいる子だって孫なんだから平等であるべきです!

• 11月12日
  • くま

くま

そうですよねー。早く自分たちの家がほしいです😭😭いまは実家にいるしかないので、あまり偉そうな事も言えず😭言われっぱなしでストレスです💦なるべく早く出ていけるように頑張るしかないですね😭

• 11月12日
  • つば&すず

つば&すず

ですね…
    あまりためず旦那さんに甘えてくださいね!

• 11月12日

妹家族が帰ってくるのは
分かりますが部屋を移動し暖房もない部屋でとても寒くて居れないと思います😭‼
お腹に大切な赤ちゃん居るんですから体冷やさないよう
無理しないようにして下さい‼
実家に居る方が気が休まりそうにないですね😱
今回は旦那さんの実家でお世話になられた方がいいかと思いますよ‼

• くま

くま

今ですら寒いのに年末年始に暖房もない部屋で1ヶ月も過ごすなんて地獄ですよね😭リビングはヘビースモーカーの両親がいるので、リビングにいるわけにもいかないし💦
    やっぱり一緒に連れてってもらったほうが、一緒にいれるし、寒い部屋で過ごすよりマシですよね😭😭
    妹には何の罪もないですが、帰ってくるせいで私実家でこんな時期に普通に過ごせもしないなんて。。と思っちゃいます😭😭

• 11月12日

退会ユーザー

両親たばこも吸われるんですね😢
    昔の人は、私も一人目妊娠中に
    近くでたばこ吸われて腹におるうちはよか‼とか勝手に解釈されてました
    でも旦那さんがいや腹に居てもダメ❗って一応言ってました💦
    本当そう思いますね
    妹家族が今の時期って
    実家なんで帰って問題全然無いのに居ずらいし
    そんな寒い部屋に😭😭
    いっぱい暖かくしてゆっくり休んでくださいね‼

• 11月12日
  • くま

くま

父は私がいる時は吸わない、我慢するとかしてくれます。妹の子供がリビングにいる時なども我慢してすいません。ただいない間にガンガン吸うので、臭いなど全然残ってますね💦母親は我慢できずガンガン吸います。換気扇の下だから関係ない!ここは私の家だ!と。自己中です😭😭
    なんか妹にまで嫌な態度だしてしまいそうで、妹は悪くないのでやっぱ旦那さんの実家に旅行気分で行ってきたほうが良さそうですね(ノ_<)申し訳ないけどお願いしてみます😭

• 11月12日

これから寒くなるのに
ヒーターも置いたらダメなんて
ちょっと酷いですね😭💔

私は実家が県外で里帰りはせず
妊娠後期から旦那さんの実家で
過ごしてました💡

免許持ってないので
検診の送り迎えから出産まで
全て旦那さん側にお世話になりました😄

少なくても気を遣うとこありますが
実家にいるよりマシなら
お願いしてお世話になった方が
いいかもですね☺

• くま

くま

お金余裕ないけどさすがにきついので自分で買おうかと思いましたが、危ないし、灯油大変だし臭いから勝手なことやめてくれって言われました😭さすがにその言葉で、旦那さんの実家に行ったほうがって真剣に考え始めました。
    私も免許なし、しかも旦那さんの実家雪すごいです😂1人じゃどこも行けないですが、寒い部屋で1日中、布団に包まれてるより全然快適なんじゃないかと思っちゃってます。
    何かあったら言ってね、なんでも協力しますって言ってくれてるので、迷惑かもだけど一緒に行ってもいいか聞いてみようと思います😭😭

• 11月12日

退会ユーザー

そんな事言われると苛々を
    通り越して悲しくなっちゃいますね😭😭

協力します。って言ってくれているなら
    いいよって言ってくれる気もします💡
    雪大変かもですが旦那さん側に行けるといいですね✨

• 11月12日
  • くま

くま

いや、ほんとに😭そんな邪魔かな?みたいな。でもまだ一緒にも住めず、家もなく実家で世話になってる身なのであまり偉そうな事も言えず😭😭
    まずは旦那さん二相談してみて、それから義両親にいってみようとおもいます(ノ_<)相談したおかげで、いってみようと決心できました(ノ_<)

• 11月12日

退会ユーザー

きっと周りが見えなくなっちゃってるんですよね⛄
    それからは酷い事?言われてないですか😭?

私も最初は絶対迷惑だよなー😭
    初孫でもないから可愛がって
    くれるかな
    とか色々思いましたが
    可愛がってくれて私にも
    よくしてくれるので旦那さんの
    実家にお世話になって良かったです💡
    出る予定でいましたがそのまま
    同居してます(*^^*)

• 11月12日
  • くま

くま

酷いことはちょくちょくありますね💦あまり気にしないようにしていますが、さすがに寒い部屋での生活は赤ちゃんにも影響でたらまずいので😭
    私は旦那さん側は初孫なので、旦那さん側が可愛がってくれたらと思ってます☺️今のところ良くしてもらってるので、義両親とも仲良くしていきたいです☺️そのまま同居してるんですね!長男なので、いずれは同居になると思うので、今のうちから少しづつ慣れていきたいです(*^_^*)義両親とうまくやってるおまめさんからコメントいただいて勇気出ました(ノ_<)

• 11月13日

退会ユーザー

まだまだ何があるか分からないので
    無理ない程度にマタニティライフ
    楽しんでください(^o^)
    無事出産出来る事願います💕👶

• 11月13日
あかね1824

あり得ないですね・・・。。

自分の実家なのに休まらない・両親がガンガン煙草吸う・妊婦を寒い部屋に置いて妹を優先。。

実家でストレス溜まるなら身体に良くないんで義実家でお世話になった方がいいです!
妊娠・育児は周りの協力がないと出来ませんから。
義実家でも義家族が協力してくれるなら、気を使ったり遠慮はしないで甘えていいと思いますよ☆
実家にいるより気分転換になりますし♪

出産頑張ってくださいね(*´∀`)

• くま

くま

ですよね(ノ_<)自分が子供産んでるはずだから1番わかると思うんですが。タバコに関しては私がリビングでご飯食べてる時間だけはやめてくれと言いましたがそれすら辞めませんでした。さすがに1カ月も真冬に暖房も何もない部屋で過ごせなんて、きつすぎるので😭😭義実家にお願いしようと思います。
    いまはまだ自分たちの家もなく、実家にいなくてはいけないのであまり文句は言えませんが😭早く家から出て暮らせるように頑張ろうと思います(ノ_<)
    ありがとうございます☺️

• 11月13日