※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の連絡帳について、上の子の連絡帳は簡素、下の子の連絡帳は未記入で不安。他の保護者も同じ状況か気になる。

保育園の連絡帳についてです。

最近2人同時に保育園に通い出し、今は慣らし保育中です!

上の子(年少)の連絡帳は無く、体温を記入して渡すだけです😅

下の子(0歳時)は連絡帳はありますが、排便の有無、食事量、○を付ける箇所や、園からのコメントを記入する所がありますが3日通って何一つ書いてませんでした😅
送迎時も忙しい様子であまり話せないです😭

親としては初めての保育園で少しは様子が知りたいのですが、、みなさんこんなものでしょうか?

コメント

慣らし中は園側からのお返事なかったです。
普通はお昼寝中にお返事書くと思うのでそんなものかなぁと思います⭐️

• もも

もも

慣らし中はお昼寝ないですもんね😅

本当に先生方忙しそうで頭があがらないですが慣らし明けに期待してみます!🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

こども園ですが、連絡帳はないです
健康カードだけですね🙆‍♀️
こども園での様子は迎えに行く時に毎回話してくれますよ!

• もも

もも

様子話してくれるの羨ましいです🤣
    子供に聞いてもいまいち理解出来ずで😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中ですし忙しくても泣いてたかどうかとかお友達と遊べてるとか様子は話してほしいですよね😣
    子供に聞いても抽象的であんまり分からないですよね😂

• 4月9日
カレン

我が家も4月から2人同時に慣らし保育中です。

同じく下の子だけ連絡帳があります。
初日に預かる時間が短い間は、見るだけでこちらからコメントは書けないと思いますと言われました!
でも、迎えに行くと口頭でどうだったか丁寧に教えてくれます✨

上の子は、連絡帳もなく、こちらから聞かない限り、どうだったか教えてくれません😅
お迎えの時は、「今日は〜でしたよ」と教えてもらえるものだと思っていたので、戸惑ってます💦

• もも

もも

2人同時同じですね😊!
    丁寧に伝えてくれるのは良いですね🥺
    下の子離乳食なんですが、クリアした食材とかも聞かれてないので、何を食べてるのかすら知らないです😅

そうなんですね!やっぱり先生方も忙しいから仕方ないですよね🤣

• 4月9日
re0905

はじめまして。
うちも未満児の慣らし保育中です。
うちの保育園では忙しいながらも
連絡帳がアプリのおかげか落ちついた時間帯になって、初日から写真付で連絡いただけています。
紙の連絡帳だと当日のお返事は難しいものかもですが、お迎えの時間にせめて様子を教えていただきたいものですよね。

• もも

もも

アプリ!!写真付き!羨ましすぎます!!🥺

そうなんです😂
    忙しい中聞くのも申し訳ないですし💦新学期でバタバタしちゃいますよね🥺

• 4月9日