※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で出産前日血圧200まで上がりましたが、出産後3週間経っても元に戻らず不安です。出産前の血圧や回復について教えてください。

妊娠高血圧症候群だった方に質問です
出産前日血圧200まで出てしまいましたが無事出産することができました。
現在産後3週間ですがまだ血圧が元に戻りません😭

妊娠高血圧だった方出産までに血圧どのくらいまで上がりましたか?
また産後はどのくらいで正常に戻りましたか?

200なんて頭の中大丈夫なのかなって不安だし
このまま血圧下がらないのかと不安です😭

コメント

☆

私は当日に180くらいまであがり、完全に元に戻るまでは
2ヶ月ちょっとはかかりました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で戻ったのですね!
    私も戻って欲しいです😭
    他の方の質問を見させてもらって1ヶ月検診のときは戻っていたって方の書き込みが多かったので焦っていました😭

    • 4月9日
  • ☆

    1ヶ月目で上が140くらいまではなりましたが、正常の110くらいまでは中々戻りませんでした🙄
    薬とかは貰わず自然に下がるのを待ちました☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現在140くらいです💦
    私ももう少し気長に戻るのを待ってみます!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
はるねんね

いきなりのコメントすみません😣💦⤵️
産後の血圧その後どーですか?
実は私も二人目出産後一人目同様高血圧になりまして、産後2ヶ月たちましたが、高いままです。。。一人目より長引いていて高血圧になったのでは?💦と怯えています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3ヶ月で大体の人が元に戻るらしいのですが治らないとそのまま高血圧と言われましたが産後4ヶ月までは高血圧のままでしたが5ヶ月目から下がりました!
    でも今現在妊娠中でしてやっと下がった血圧がまた高血圧になるのではと心配しています💦

    • 11月28日
  • はるねんね

    はるねんね

    5ヶ月ですか、、、長いですねぇー😭でも落ち着いて良かったですね❗自分も長い目で見ないといけないかー😱

    そして妊娠⁉️おめでとうございます‼️結構間隔あけずにですね❗年子になるんですかね?すごい⤴️⤴️
    次も高血圧だろーなと思っちゃいますよねぇー

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くても結果良くなればいいですね☺️

    • 11月29日