※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

母乳育児中に哺乳瓶慣れさせたい方への育て方について相談です。哺乳瓶拒否を経験し、飲めるようになった経験を共有してください。

母乳で育てているけど、もしものときのために哺乳瓶も慣れさせておきたい!って方はどうやって育てていますか?

今まで気にしていなかったけど、1週間前にたまたま哺乳瓶で飲ませてみたら哺乳瓶拒否をしてしまい、毎日粘りに粘ってやっと飲めるようになりました(^o^;)

今後の参考にさせてください(^○^)❤

コメント

キイロイトリ

1日一回搾乳した母乳を哺乳瓶であげています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

りゅうりゅう

1日一回でも搾乳して哺乳瓶であげてみたらよいのかと思います

哺乳瓶で飲んでくれると預けられるし、お母さんの体調が悪くなった時にいいですよね☆

mu♡

シリコンやゴムの感触に慣れさせておくと哺乳瓶を受け入れやすくなると思って、母乳飲ませる時にニップル使ってました!

まーちゃん推し💚

1週間に1回どこかでミルクあげてます!
久しぶりに飲ませたら最初は拒否してましたが、美味しいよーご飯だよーって言ってたら読むようになりました\( ˆoˆ )/

あゆ

搾乳器で母乳を絞り、お風呂上がりに哺乳瓶で上げたり、ミルクは上げたくなかったけど、あげたりして哺乳瓶に慣れさせるのとちゃんと飲む哺乳瓶を探して上げてます!

今思えば、子供が6ヶ月になるころにうちは手術で入院するため母乳だけじゃダメなことに気づきました。

ママリ

私も哺乳瓶に慣れさせておきたいと思って、夜寝る前だけミルクを飲ませています‼︎