※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊娠中、3人目が男の子であることがわかり、周囲の反応に戸惑いつつも、元気に産まれてくれることを願っています。3兄弟の母になる覚悟を新たにしました。

14週ですが3人目の性別がわかりました!
ハッキリと🐘ついてました😂
エコー中、先生よりも先に思わず『あ!男の子だ!』と声が出でしまい、先生も良くわかったね〜とニヤリ😄
妊娠した時から『男の子だ』って何か確信があって
やっぱりそうだったか!て感じです😊
先生が『もしかしたら、女の子が良かったなと残念に思う気持ちがあるかもしれないけど…』とさりげなくフォローしてくださいましたが
そんなことないよ〜😌❤️
性別に関係なく元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいんだよ〜☺️
妊娠報告した時から、友人、職場の人、親戚からも女の子がいいねと余計なお世話発言沢山頂きもうお腹いっぱい
性別報告して、また男の子かー
女の子がよかったね〜残念だね〜
などなどホントぶん殴りたくなる発言もまたまた沢山頂きましたが
はいはい、言っとけ言っとけ✋で完全スルーです🦦

改めて3兄弟の母になる覚悟ができた瞬間でした😊🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

わー三兄弟いいですね🥺💕
男の子可愛いですよね☺️
私は寧ろ男の子願望だったけど
最後の最後に女の子でした😂
ほんと元気に生まれてきてくれてさえすればとは思いながらも少し戸惑っちゃってます🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なんですね😆
    私は性別にこだわりがなかったのであまり戸惑いがなかったのかもしれません😊
    はじめてのママリ🔰さんも、産まれたらお兄ちゃん達がそりゃもうメロメロ🥰でお世話してくれるんだろうなぁ〜その姿を想像すると、なんか私までニヤニヤしてきちゃいます😍😍😍

• 4月9日

うちは男の子二人で三人目が女の子でしたが、やっぱりよかったね〜とか、女の子いいよーとか言われて…
そばに息子たちがいる時も普通に言われるし、息子たちが聞いたら嫌な気持ちになるんじゃないかと心配しています🥲
本当余計なお世話ですよね😓どっちでもいいです。男の子かわいいです😤❤️
周りの男の子兄弟のママさんは大きくなった息子たちから姫扱いで、荷物持ってもらったり何かあれば心配してくれたりで✨ナイトたちに囲まれて幸せそうです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    良かったね〜、女の子がいいよ!って誰の価値観で言ってんだ❓て話ですよね🤫子供達のそばでは言ってほしくないです💦子供の気持ちにもしっかり配慮してほしいですよね💦

残念だったねって言われた時には
    『私全く残念だなんて思ってないんだけど、なんで決めつけられてる?』って😡👊👊👊でした🙄
    大きくなっても姫扱い…ですか🤤💕
    最近長男が『ママずっとずっとずーっと一緒にいてね❤️大好き❤️』って言ってくれるんで、もう👻💘です☺️❣️
    ずっとお姫様でいれますように🤣

• 4月9日

三兄弟いいですね💖
最近の女の子推しの風潮なんなんでしょうか🤣
上が男の子だと勝手に女の子希望だと思われますよね笑
元気に産まれてくれるそれだけでいいのに外野はうるさいですよね😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    女の子が欲しいから3人目作ったみたいな🤔←そうじゃないんだけどって😑
    あと、女の子産まれるまでがんばれ!とか🙂
    じゃあ金銭面の援助してくれ!って思います🤑

• 4月9日
ちちぷぷ

三兄弟仲間です💕
3人産んでも異性は産まれないものか?と思いつつも、今は楽しみで仕方ないです!!
おもちゃも増えないし同じテレビ見られるし同じところにお出かけで喜んでくれる!将来的には3人でゲームしておくれ(父も入れて)なんて思ってます😊😊
私自身も、うへー!女の子出てこないか!とは思いましたが、今は全く思わず🤣どうやったら仲良し三兄弟に育つかな💓大人になったらみんなで飲みに行くのかな?母も混ぜてね💕ってことしか思いません笑!!
しかし、外野はうるさいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟仲間が沢山いて嬉しいです😆❣️
    心のどこかでは、まだ14wだしこれから性別かわるかな?なんて思ってる部分も正直あるのですが😏笑
    外野はなぜあんなにも異性兄弟にこだわるのでしょうね😅
    育てるのも幸せかどうかを決めるのもあんた達じゃない!って言いたい🤬
    同性兄弟🐘オモチャ増えない、保育園用も含めて洋服、靴、体操服なーんでもお下がりできるし、なんて親孝行なんだ💰とも思います🤣
    最近は兄弟で遊べるようになってきて、外で手を繋いで歩く、一緒にごっこ遊びをする、抱きついてじゃれあったりしていると、微笑ましい気持ちになります🥰
    大きくなったら、みんなで同じスポーツするのか❓誰が1番食べるのか❓誰が最初に彼女連れてくるか❓
    など、息子達の成長が楽しみです😋

• 4月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ママリには三兄弟仲間たくさんいますよね💕
    ほんとに、新生児の服洗いながら何一つ買い足すものがない!!と思いました😂💓経済的!そして、大事にしてきた服をまだまだ着てもらえるのも嬉しい!!
    えぇ〜ちょっとまってください🤣うちは手繋いでくれないし、意地悪しかしない🤣兄が兄らしくない😂😂羨ましいご兄弟💓💓
    女の子が3人ならそう言われないのか?というとそうでもないし。
    女の子は一人は!と言われる意味がわかりません!!
    五黄の寅年ですよ?どんな女子が出てくるのかみなさん知っているのか??🤣🤣ということにしてます笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的に助かりますよね🤣❣️
    私も買い足すものはチャイルドシートと抱っこ紐新調するくらいです😏
    息子達も一緒に遊びだしたのは最近です^_^ 次男が兄を好きすぎて、抱きつく飛びつく噛み付く😨と行き過ぎた愛情表現で兄はちょっと可哀想ですが…😅意地悪も喧嘩もしますが、さっきまで喧嘩してたのに急に仲良く遊びだしたりして、え?😳てなります🤣そんなところが可愛いです😘
    女の子は面倒見がいいから将来何かあった時に助けてくれるよ!とか、男の子は出ていったら帰ってこないから女の子はすぐ帰ってきてくれる!って言われます
    でも、男の子女の子関係なくない?って思います🤔

• 4月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!うちも喧嘩かと思ったら仲良く遊んでいて、かと思ったらまた喧嘩してて、、、とは思います😂次男が急に喋りだして怖いです🤣喧嘩増えそう🤣

いやぁ関係ないと思います!
    女の子だからといって面倒見てほしいとも思ってないですし、うちの夫は両親の面倒見ると思いますよ。男の子3人もいれば一人くらい近くに住みそうですが、特に孫の面倒見たいとも思ってないので、年に2回くらい顔見せてくれればいいと今から思ってます😂
    結構女の子もお嫁に遠くに行ってたり、近くにいても実母と仲良くなくてという子もいますしねー。
    夫と仲良く暮らして遊びます!笑

• 4月9日
かずずん

女の子欲しかったな〜って私も思いました🤣
でも男っ腹なんだな〜きっと。

男の子同士で遊んでくれるから、楽です。
女の子だったら遊び相手にならないと!って思うように…してます。😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女の子憧れはありますよね😌💗
    3人男だと、もう思い切って腹括れました🤣笑

保育園で元気いっぱいな女の子達をみてるともしかしたら、女の子の方がヤンチャで大変なのかも?と思ったりします🤔
    男の子同士で遊んでると楽ですが、親子での公園遊びは体力無しの私はとーってもきついです🤣

• 4月9日
  • かずずん

かずずん

一日中走り回ってジャンプしまくって、飛び降りたりしてます。
    2階から飛び降りれないように窓に格子つけました🤣

公園はパパ任せですが、いない時は私がサッカーやったりしてます😭

でも僕は滑り台〜
    俺は鉄棒〜
    俺は歩く〜って感じで散っていくので怖いです。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私はまだ子供一人でお腹の子の性別もまだまだわからないですが、男の子の兄弟のママたちはママ好き好きな子に囲まれて幸せそうでいいなあって思います🤤
他の方も言ってるように大人になってからもなにかと気にかけてくれたり女性として大切にしてくれそうですよね💓

わたしは一人目女の子でしたが、女家系なのもあってか周りの反応はまた女か〜!でした😂

性別がどっちかなんて関係なく我が子は可愛いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りってほんと正直に反応しますよね😂笑
    女の子は一緒にオシャレしたり、お出かけしたりそういうのが楽しそうだな〜って憧れでした🥰
    娘と恋バナしてみたかったです😘

男の子は、子供といえど立派に男ですよ🤣結構キュンキュンさせられます😍😂❤️笑
    お互いに、産まれるのが楽しみですね😌💗

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子には女の子の、男の子には男の子のかわいさがありますし、楽しみもありますよね😌❤️
    ふたり目の性別も気になるところですが、どちらでも元気に産まれてくれればいいし、どちらかといえば姉妹かわいいなあと思うので女の子だったら嬉しいかもくらいに思ってます😂❤️
    周りは次は男の子かわいいね!って言ってきますが。。笑

小さい彼氏ってみんないいます🤤✨
    ほんと楽しみですね🤗

• 4月9日
hmama ❤︎

3人同性続くと言われますよね😂
私もよく言われました😂
でもどっちでも結局可愛いですよね〜💗💗