※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓂃🕊🤍
妊活

不妊治療中の方が知りたい、病気や原因について教えてください。2年授かれず病院未受診です。

生理順だけど不妊治療してる方
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

私も2年ぐらい授かれず病院には行ってないですが
どんな病気や原因になるのか知りたいです💦

コメント

イチカワ

私の場合ですが。
子宮内膜症がひどくて手術までしました。
AMHは低くSFHも高くて、医師に急かされてさっさと体外して妊娠しました!

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

回答ありがとうございます!子宮内膜症とはやはり病院で検査しないと分からないですよね??初期症状が何か出てましたか??😥私も病院に行って調べるべきですね、、

• 4月9日
えいい

私の場合は排卵もしていてAMHも年齢より若かったんですが、結局原因不明でした。
体外に進むもとれる卵の数の割には受精率が悪かったです。
20個近く取れても胚盤胞まで行ったのは1つとかでした💦

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

回答ありがとうございます!原因不明ということもあるんですね😥受精率との関係もあるのか、、身体の中って難しいですね💦

• 4月9日
3kids

10代の頃から生理不順で低容量ピル飲んだりしてました!
多嚢胞性卵巣症候群で無排卵でした。
が、1人目はまさかの自然妊娠

現在は双子妊娠中ですが不妊治療としては注射と内服で妊娠しました😊

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

回答ありがとうございます!自然妊娠うらやましいです☺️順だから不順だからと関係ないのですね💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

一年できなければ不妊と言われているので2年できず、しかも生理は順調にきてるとなるとなるべく早く受診した方がいいと思います。
生理が不順だったりこないとかであれば無排卵だったりホルモン系の原因が考えられますが生理が順調にきてれば旦那さん側の問題だったり、精子を攻撃してしまう抗体を持っててそもそも体外受精以外妊娠する方法がないとか、卵管の詰まりなど原因は山ほど考えられます💦

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

回答ありがとうございます!そうですよね😥まだいいやとつい先延ばしにしてましたので子供が欲しいと思ったら病院に行くべきですよね💦ありがとうございます!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門とかだと最初の予約が大変だったりなかなか勇気が出なかったりすると思うので産婦人科でも排卵誘発、タイミング法、ホルモンや抗体の血液検査だったり精液検査、紹介状書いてもらって卵管造影検査くらいは対応できるので不妊相談ができる産婦人科にいくのもありですよ✨
    お互い授かれますように😊

• 4月9日