※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那にDVをされ、娘を連れ去られてしまい心配で辛い。離婚は避けて再び家族で暮らしたいが、話し合いが難しい状況。娘の安全と幸せを願っている。

すみません。ここで吐かせてください。

この間旦那が娘を突然連れ去ってしまいました。

私も旦那のように娘を連れ去りたいと思ったことがあります。離れてても会いたかったらいつでも会って良いからとも伝えて。
でも、やはり同意無しの別居は非常識だと思い、別居は嫌だと言う旦那の意見を尊重し我慢してました。もちろん娘もパパと離れるのは可愛そうかなとも思ったからです。
でも旦那は突然私の同意無しに娘を連れ去ってしまいました。

私が夫に対してDVをしたからとの事で、接近禁止となっており、会うこともできません。
まだ3歳です。娘が心配でたまりません。
娘の生活とかどこにいるのかさえも教えてもらえないし元気なのか泣いたりしてないかな?とか娘はストレスを感じたり、緊張したりするとうんちが出なくなることがあるのですが、大丈夫なのかな?とか環境の変化でストレスたまってないかな?とかとにかく心配でたまりません。たくさんの娘への心配がおしよせ、どうにかなりそうです。
毎日どう過ごしたら良いかもわからなくなります。
娘の事を何も教えてくれません。

私はそんなダメな母親だったのでしょうか?こんな 無理やり引き離さないといけないぐらいダメな母親だったのでしょうか?
もちろん娘に手を上げたことなどは全くありません。成長に応じた接し方とか考えながら調べながら一生懸命育ててきていたつもりです。
保育園でも先生から「○○○ちゃん(娘の名前)ママが大好きなんだぁ!」って先生に言っていたと聞いたこともあり、そんな嫌われているような事はなかったと思います。
コロナの中で家はコロナの比較的少ない地域だったのにおそらく今は県内で一番多いいとこにいると思います。
心配でたまりません。

ご飯も満足に食べれません。お腹は鳴るのにご飯が美味しくないし食べれません。
毎日涙が出て、辛いです。急に勝手に涙が出て苦しくなります。
夜も満足に眠れませんしすぐ目が覚めてしまいます。

今はとりあえず旦那側に「離婚無し、元の自宅に戻り、保育所も再入所、でも夫婦の冷却期間として週に最低3日以上別居をする。主な養育者は私(ママ)」との提案をして昨日手紙を弁護士さん宛に送って貰いました。

旦那は悩んでいると聞いたのでもしかしたらと考えているのですが、旦那側の弁護士さんは「妻に手を上げられたことがある」と主張していたのでこの提案はのんでくれないと思う と言ってました。

もし、これがのんでくれず話し合いの場ももうけてくれなければ引き渡しの手続きをします。
早くなんとしてでも娘との生活を始めたいです。

いつまで続くのかわからないこの別居生活でもう毎日時間だけが過ぎていって、何もない白紙の毎日が過ぎているようなとても辛いです。

また吐かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVは事実なのですか?💦

• ゆき

ゆき

正確にいうとしてません。。
    でも寝てるとき私が足を擦り付けたりする癖があったりするからそれでけったりした事をいってるのだと思うのですが、あと手を上げられたことがあるとも言ってました。

でも私には見覚えもないし、わかりません。

• 4月9日
はじめてのママリ

証拠がないなら、ゆきさんも弁護士立てて、徹底的に戦ったらどうですか?
ここまでの状態になっても再構築はもう無理だと思います💦

接近禁止は弁護士から直接言われたのですか?

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

元々離婚を切り出してたのは私なんです。
    でもいざ娘と離ればなれになった今娘の事を思うと。。
    パパの事も好きだし引き離すのは可哀想すぎるのかなと考え直しました。

でも一緒に住むといっても毎日ではなく、週に最低3日以上顔を合わせない日を作るという提案をしてみました。

そこまでいつもいがみ合ってたってわけでもないんです。。

• 4月9日
ママリ

DVの証拠はあるんでしょうか?確実にしてない場合、
私だったらこちらも弁護士立てて闘います。法テラスだと無料相談もできますよ。そんな人と再構築は難しいと思います....

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

証拠はおそらく無いと思うのですが、、元々私が寝てるときに足をくっつけて擦る癖があったのでそのときに寝ぼけてけったとかだと。。
    手を上げられた事があるとも言ってたのですがそれは断じて無いです。

私も無理かなと思っているのですが、出ていくまで旦那はいたって普通だったんです一緒にデパートに出掛けたりもしましたし。。
    元々旦那は離婚拒否だったので(以前私が伝えたとき)
    離婚をして真向勝負! と意気込んでるということは無いのではないかなと思っているのですが、、

まだ相手の弁護士から何も言われないのでわからなく。。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

なんで急に離婚拒否だったのに急に連れ去りして敵にしてるのかよくわかりませんね💦
    離婚するのが怖くてやってるだけなんでしょうか。。弁護士もお金かかるのになんでそこまで💦義実家やご実家は頼れなさそうですか?旦那さんの味方ですか?離婚するもしないも話し合い必要だと思うから一度第三者いれてでも話せればいいのですが...

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

私が離婚を切り出したからもし裁判になったら困るからなのかなとも思います。。
    なのでなるべく負けないようの対策なのかな?と
    旦那の実家はもちろん旦那の見方だと思います。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

虚偽でさらに連れ去りの方が負けると思うので大丈夫だと思いますよ😢いい解決策見つかるといいですね💦

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

そうですね。。 でも離婚裁判ってあること無いこと出て長引くとも言うし。。長引かせると娘に会えない日が続くからしんどくて😿
    なるべく離婚裁判は避けたいというのが本音です。。

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

ご丁寧にありがとうございます。
    お話を聞いて貰って気持ちがはれました。

• 4月9日
かおり

寝ぼけて蹴ったってDVになるんですか、、😓?

例え本当に、故意に蹴ったことがあっても、
医師の診断書とか、全治●ヶ月の病歴とかないと、
DV認定自体難しいんじゃ無いですかね??

なぜそれで接近禁止にかるんだろう?
家庭裁判所などからの令状なのですか??

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。

そこ変はよくわからず終いなんです。。そもそも夫からは弁護士を通じて話し合いをしたいと言っているのですがなかなか、連絡がこなくて💦
    今日監護権の手続きをしてきました。

DVは本人の気持ちの問題なので、、しかもかなり前から準備していたようなので何かしらの証拠を作ってるのかとおもいます。。

裁判所からの命令が来るかはわからないのですが警察からの警告の状態です。
    これを無視するともっと酷くなります。。

これは完全に相手側にはめられました。。
    弁護士の先生も言ってましたり
    母親として何もしてあげられないというのがとても辛く苦しいです。

• 4月12日
  • かおり

かおり

警察からの警告、、
    それはストーカー被害とかじゃなくても出るもんなんですね…😳

こちらも弁護士を立てるみたいなので、
    弁護士同士で話してもらうのが良いんじゃ無いですか??
    弁護士同士でも話が進まないんですかね…💦

3歳の娘を取られるとか発狂しそうです😭😭

• 4月12日
  • ゆき

ゆき

返事を待ってるんですけど来ないんです。。
    先週一週間以内に返事をくださいっていう内容の手紙を送ったのですが。。

もうご飯も食べれないし眠れないしとてと辛いです

• 4月12日