※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆき
子育て・グッズ

新生児が夜中起きないことについて心配。おむつや授乳は問題なし。夜中も静かに寝ているが、3時間おきに起こして飲ませるように言われている。他の赤ちゃんは夜中泣くものだと思っていたが、心配している。同じような経験の方いますか?

夜中起きない新生児

同じような方、何か知ってることがあれば、なんでもコメントください🥲

生後14日目の女の子を育てています。

おむつが気持ち悪かったり、お腹が空いて泣くこともありますが、基本的にはあまり泣きません。

夜寝る前にギャン泣きすることはありますが、日中、夜も静かに寝てることが多く、こんなに泣かなくてよいものかと思うほどです。

完全母乳で育てていて、夜中も起こさなければ起きません。

産院で、脱水症状を防ぐため、3時間おきに起こして飲ませるように言われているので、そのようにしています。

起こして飲ませれば、よく飲み、よくおしっこ、うんちはしているのですが、赤ちゃんといえば、夜中寝ない、泣くものだと思っていたので、拍子抜けしているのと、何か障害や病気なのかな、と心配してしまいます。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

とにかく初めてのことで、心配ばかりする毎日です泣

コメント

同じでした🥰
たぶん新生児のうちこっちから起こさないとずっと寝てたんじゃないか?くらい寝てたしほぼ起きてるときみたことないです(笑)写真もほぼほぼねんねです(笑)おむつとかでも泣いたりしなかったし、お腹すいて泣くよりも先に3時間おきにこちらが起こしてたので泣かなかったし、ギャン泣きもみたことなかったです✌🏻わたしは育てやす!としかおもわなかったです✌🏻(笑)いま大きくなったけどなにも問題なく育ってますしだんだん成長していくなかで大変だ〜!っておもうことも沢山あるので新生児のときは楽させてもらってたなっておもいます😂

• わたゆき

わたゆき

ありがとうございます😭
    同じような方がいらして安心しました!
    育てやすい娘に感謝しながら頑張って起こします笑

• 4月9日
☺︎

うちは1人目がとにかく泣く、寝ないだったので新生児期の記憶はほとんどないくらい疲れ果ててました😂💦2人目は授乳すれば寝る、オムツが気持ち悪くて少し泣いても替えたら自分で寝る…最高すぎます😭笑!!赤ちゃんも個性があるので、親孝行な子だと開き直って楽しく育児しましょ☺️⭐️何しても寝ない、何しても泣く、は本当に心病みますよ😇また夜泣きや睡眠退行がそのうちあるかもしれないので、休める時期に休みましょ☺️

• わたゆき

わたゆき

そうですよね…
    お腹の中にいるときから親孝行な子だったので、我が子に感謝します!
    起こすまで寝てるなんて、最高ですね!
    ありがとうございます😭

• 4月9日

うちの娘もずっと寝てましたよ!ギャン泣きも全然しないし良い子だなぁと思ってました!
ただミルクの時間起こすのが大変でした笑
脇をこちょこちょして頑張って起こしてあげてました🤣
もうすぐ4ヶ月ですが、変わらずめちゃくちゃ寝てくれるし、夜泣きしないし本当に助かってます。

• わたゆき

わたゆき

ありがとうございます!
    夜泣きしない赤ちゃんっているんだなあってびっくりしてます!
    私も足の裏をくすぐったりして起こしてます笑

• 4月9日
ママリ👩‍🍼

2人共、同じです🥺
娘は3時間おきにお腹が空いたで泣いて起きていましたが…💦
息子は昼夜問わず寝てばかりでした😭
助産師さんから教わった起こし方、ほぼ全滅でした…😱
唯一、頬っぺをムニムニすると起きたり、口を開いてくれたので、哺乳瓶を突っ込んでいました😂
水で濡らしたガーゼで顔を拭くと刺激で起きてくれるかもと言われました💦

• わたゆき

わたゆき

ありがとうございます😭
    助産師さんから足の裏を刺激したり、くすぐったりして起こすように言われました笑
    頑張って起こして飲ませます!

• 4月9日
ふー

長男は新生児期ずっと寝てましたよー😊
私も当時は同じように心配になりました。
よく飲んでおしっこうんちが出ていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• わたゆき

わたゆき

ありがとうございます!
    心配してましたが、同じような方がいて安心しました。

• 4月9日