※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園の先生に、オムツではなくパンツをはかせてほしいと要望があります。

みなさんは幼稚園や保育園の先生にどの程度お願いや要望しますか?
4月から子どもが療育園で新生活(といっても進級しただけ)が始まり、先生も変わったし、先生からすれば生徒も変わったし、子どもも先生もバタバタで大変だとは思いますが。
通って2日でオムツかぶれして帰ってくるようになりました😅
うちの子はウンチ以外はオムツなしで大丈夫ですし、トイレでおしっこできます。連絡帳には『オシッコおむつ3枚使用しました』って書いてあって。
トイレでおしっこできるのにな〜と思ったり。オムツにしちゃったとしても本当に替えてもらえてないのかな?とか思ったり。

ちなみに生徒9人に、先生3人です。
私の要望としては『園ではオムツではなくパンツをはかせて欲しい』とお願いしたいです

保育士さんはコメントなしでお願いします^_^

コメント

ののママ

オシッコできることはまだ伝えてなかったのですかね?
オシッコできることを伝えてオムツかぶれがひどいのでパンツにしてほしいと伝えていいと思いますよ(^-^)
バタバタですぐにはどうしてもできないとかであれば先生も説明してくれると思いますし。