※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

6月に出産予定で、産後2ヶ月後に仕事復帰予定。保育園は0歳の4月でも検討中。早めに預けるメリットはあるかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園に預ける時期について💭
6月に出産予定で、今は私も旦那も在宅ワークです!
なので会社にも最初は子育てしながら働くことは説明して、私は産休だけで産後2ヶ月後に仕事復帰する予定です。

やってみながらじゃないと分からないんですけど、早かったら次の0歳の4月で保育園かなー?🤔とか
もし、家で全然見ながら仕事で問題なさそうだったら気持ち的にも経済的にも、まだ次か次の年でもいいかな〜と思ったり🥺

早く預けた方が入りやすかったりメリットが大きいでしょうか?💦
皆さんだったらどうしますか??

コメント

みるくてぃー

入りやすさは地域によるかなって思います!うちのところは、未就園児だと0歳が1番入りやすく、1.2歳の方が入りにくいです。4月なら大丈夫ですが、1.2歳の途中はかなり厳しいです💦
で、逆に子育てしてみて、子育て+在宅ワークは0歳の方が断然しやすいなって思います😂!
1.2歳の方が捗らないと思います💦
どの程度在宅ワークされるのかにもよりますが、夫婦共にがっつり仕事するならば保育園入れちゃった方がいいと思います🥺
隙間時間にちょっとだけでもよければ入れなくてもいけるかなって感じです!

どのくらいの仕事量なのか分かりませんが、仕事しながら育児はきついかなぁと思います💦だから保育園に入れてしまうのが働きやすいとは思いますが、私だったらずり這いしたりハイハイして動くようになったら絶対無理なのでそこら辺の月齢で保育園入園を決めるかもしれません😂