※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の特有の匂いについて、我が子に感じることが初めてだと気付いた。他の男の子も同じ匂いがするのか、この匂いは落ち着くのか気になる。

生後1ヶ月の男の子です。上の子が女の子なのと、自分自身も姉妹だったため今回初めて気付いたのですが、男の子って皮脂?のような独特な男!って感じの匂いありませんか?😳我が子だけなのか男の子みんなそうなのか..この匂いは落ち着くんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!
3日位お風呂に入ってないような加齢臭がしてました😅
あまりにも臭くて1ヶ月検診で相談しましたが、男の子は普通だそうです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったー😭我が子だけならどうしようかと!笑どのくらいで治まりましたか?息子には申し訳ないんですが、私の鼻が慣れなくて🤣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に匂いが無くなり、3ヶ月ごろには気にならなくなりました。
    男性ホルモンが沢山出てるので臭くなるらしいですね👍

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ですか!あっという間ですね😳こんなに小さいのに男性ホルモンが出てるとは😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月9日
♥

男の子って臭いって言われますよね🤣
強烈ではなかったですが友達の女の子と匂い比べたら違いました🤣
3ヶ月頃にはおさまってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月頃には落ち着くんですね!良かったです😭皮がむけ終わったら落ち着くイメージでしょうか🤔

    • 4月9日
ゴーヤママ

臭かったですー!笑
最初臭くてびっくりしました😂洗ってるのに何で?って思ってました😂
凄いですよね、赤ちゃんから男臭出すなんて。笑
皮脂?皮?みたいなのが取れたら匂いなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり臭いですよね!?笑女の子みたいな顔してどうした!?ってなりました😂
    今絶賛皮?むけ中で、湿疹も酷いので、それが落ち着いたら赤ちゃんの香りになることを祈ります😇

    • 4月9日
ちー

私も上が女のコなので、あまりのおっさん臭にびっくりしました!!w
お風呂上がりですよね!?ってなりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますー!今お風呂上がりなんですが、おでこどうした!?ってくらいおじさん臭です😂3ヶ月くらいで落ち着きましたか?

    • 4月9日
  • ちー

    ちー

    そうですね、今全然しないので3ヶ月くらいで落ち着くと思います(^^)

    • 4月10日