※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人特有の言わなきゃ分からないって何なんですかね。まだ分からない…

男の人特有の言わなきゃ分からないって何なんですかね。
まだ分からないの?
じゃあ後何万回言えばいいの?
察してちゃんになりたく無いけど、良い加減察すれよて思っちゃうんですけど…🤖

脱いだら脱ぎっぱなしやめてねってもう100回は言った。なのに脱ぎっぱなし。仕方なく無言で片付ける。イライラしてたら何イライラしてんの?って。脱ぎっぱなしにしてるからだろ、、
それを伝えると、言わなきゃ分からない〜
って、どんな頭の構造してるん。
言うのさえ疲れた。。
こんな様な事がごまんとある。
もう一緒に過ごして10年。そろそろ分かるでしょ。
疲れた疲れた疲れた〜〜〜ストレス溜まる〜

コメント

Kママ

分かりますー❗️
言わなきゃ分からないって…何回言ったら分かるんだー❗️

うちの旦那も私が不在で洗濯物の取り込みをお願いしたことあるのに、その一回しかしません。言えば、私のやり方があると思って…とか言い訳してくるし😤

🌸

分かります😇😇

何回言っても同じ事するからキツめに言ったら『言い方あるやろ』とか言ってきます😇

色々ありますが、その中でも靴を揃えないので、『出来ないなら出来ないって言って?諦めるから☺️期待するから腹立つんよね!』
って言ったら直りました(笑)

ふ〜

同じく10年ですが、全然変わりませんよね😂

うちは脱ぎ散らかし言うのもめんどいので旦那の仕事バッグに詰め込んであげてます。
ちゃんと事前に今度脱ぎ散らかしたらバッグ入れるから!!と言ってあるので大丈夫です🙌

メル

わかります!!
わかります、が、何万回言っても変わりませんね、こればっかりわ、、、

なので、私は、洗濯カゴにあるものは洗います!と言って、脱ぎっぱなしのものは触りません😅
ずっと置きっぱなしで邪魔だなーと思ったら、旦那の部屋に投げ入れときます笑

御園彰子

何万回でも言えば分かるならまだマシです(笑)
うちも10年一緒にいますが、言っても分かりません(笑)
そして「その言い方じゃ俺は分からない」とか言われます(笑)
旦那専用語に直さなきゃいけないらしいです(笑)
うちは小学生の長男も幼稚園時代からそのタイプなので、ここ数年イライラしっぱなしです🤯

まぁ、脱ぎっぱなしはやらない人なので、それ以外のことなんですが😂

はじめてのママリ🔰

うちもです〜
靴下脱ぎっぱなし
お菓子のごみ捨てない
廊下の電気つけっぱなし
靴下駄箱に仕舞えない
ドア半開き
引き出し半開き
洗濯機回さない(毎日最後)
食べたもの運ばない(てか自分で洗え)
100回どころか12年毎日1回は言ってるので4500回は最低言っていますが、未だにできません!3歳の下の子は既に全部できます!毎回言うのは面倒なので最近週1まとめて言ってます。3歳児にできること出来ないって!もっと自分を恥じてって感じです😇