※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

慣らし保育中、何時に行くか相談です。①と③が適切。理由は12時前後に合わせるため。

慣らし保育中で
明日は 9-12時でお預かりしますね!
って言われたら
皆さんは何時何分くらいに行きますか??

①8:55に預けて12:05お迎え
②8:55に預けて11:55お迎え
③9:05に預けて12:05お迎え
④9:05に預けて11:55お迎え

理由もあれば教えてください!

慣らし保育うちの子だけで
他の人がどうしてるのかわからなくて
ママリみてて何が正しいんだ?と思って😥

お時間ある方お願いします!
番号だけでも大丈夫なので!
お願いします。

コメント

娘が今慣らし保育中です。
時間過ぎるのは良くないと思います😥(うちの園は1分でも時間過ぎると延長料金取られます。慣らし保育中はお金取られるのかわかりませんが💦)
なので私だったら②ですねー!

あんどれ

時間すぎるのはないかなーと思うので②です😊

ママリ

そんな小刻みに考えなくて大丈夫ですよ💦
1〜4どれでもいいと思います😅5分くらい前後しても何も言われないです。

nakoko

特に理由はないですけど5分前行動って感じですかね😂

ちょうど慣らし保育中ですが保育士さんたちも忙しく
そこまで正確な時間は見てないと思うのでそんなにきっちりしなくても大丈夫だと思います☺️

つん

気持ちは②を心掛けてましたが、駐車場いっぱいで入れなかったりで5分くらい過ぎることもありました!特に園からは何も言われなかったです😌

S

④…ですかね…

うちの子の園は、厳密には
預かり開始の時間に門をくぐって、荷物セットしたりして先生に託して、
終わりの時間までに先生から子ども引き取って、荷物とか回収して退園…
ってルールみたいです💡

多少前後しても言われませんが…

はじめてのママリ🔰

個人的には②かなと思います。
まだ慣らし中なので、お迎え過ぎるのはまず良くないですよね〜😅
あとは預けるの遅れるのも、その後の園のスケジュールもあるし、あんまり良くないかなぁと。

はじめてのままり

皆さん回答ありがとうございます😊
②の方が多かったですね。
保育園まで車で20分くらいかかるので早めに着いて私も②になることが多いです。

ありがとうございました😊

保育園に聞いてみた方がいいと思います💦
子どもたちが通ってる園は、9時〜12時なら9時以降に登園の打刻をして12時までにお迎えの打刻をしないといけないので、④以外全部延長利用料かかります😥
そんなに厳しくないとこなら②とかでもいいとは思いますが、慣らし保育中だけ大目に見てくれてるとかだと通常保育になったらお金取られたとかなったら嫌だと思うので、よく分かってない今のうちに聞いた方がいいと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど😥
    利用時間がばっちし決まってるって感じですか??

通うところは18時以降のお迎えで延長料金かかるって感じなのでそれは大丈夫かな、と思いますが
    そういうパターンもあるんですね😥

• 4月9日

退会ユーザー

私のところは延長保育の時間前でも伝えてたお迎え時間を無断で過ぎると単発で延長利用料かかります💦
    例えば18:30以降延長保育でも、16:30にお迎えで預けて園にお迎え時間の変更を伝えずに16:35に打刻したら延長利用料かかるみたいな感じです(アプリでお迎え時間変更を先にしてたらかからないです)
    細かく市や園によって違うので、お金とられる前に聞いておいた方がいいと思います!

• 4月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

18:00以降は料金かかりますって説明されたのでそこは大丈夫だと思います、ありがとうございます

結構厳しいんですね😥

• 4月9日
メル

うちのところはそんなに厳しくなさそうなのでどれでもオッケーかと思います。
むしろ8時50分頃に来たらまずいですか?って聞いたら、10分くらいなら良いですよ〜って感じでした!!(私が9時出勤で仕事始まった為)
お迎えも2時30分迎えで、25分めざしてますが、35分になっちゃった時もあります💦でも特に何も言われませんでした。
もちろん出来れば過ぎないことが正しいと思いますが😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😊
    まだ仕事始まったら何時くらいに預けるか考えてなくて😥
    職場から保育園までが25分くらいらしいんですが実際まだ行ったことなくて
    月曜日にでも保育園から職場まで実際行ってみようかな、と思います。

ありがとうございます😊
    参考になります🤔

• 4月9日