※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

別居を開始する日に義理親に一言連絡したほうがいいんでしょうか?🤔旦那…

別居を開始する日に義理親に一言連絡したほうがいいんでしょうか?🤔

旦那が実家に戻り私と息子がアパートに残ります。
旦那がうちの親に、今日出る事になりましご迷惑おかけしてすみません息子をよろしくお願いします。とLINEがあったそうで💡

離婚や別居の話が夫婦間で出た時から私の両親には旦那が状況を直接話に来ましたが、義理実家には旦那が説明しに行きその後私からも義理実家からも連絡は一切来ないししてません。

コメント

ママリ

別居の理由(性格の不一致か不倫などの不貞行為かどうか)と、別居の目的(再構築までの冷却期間か離婚を前提とした別居か、など)にもよるんじゃないかなと思います🤔

• saya

saya

性格価値観の不一致で、一応名目的には冷却期間を取ろうとの別居ですが、離婚の話もあり別居解消後は気持ちが戻らなければ離婚と旦那とは話してある感じです😇

• 4月9日
みー

それでいいと思います😂 義両親なんて所詮赤の他人ですからね😂 いざとなれば、やっぱり旦那さん優先に守ります😂 元旦那の時、浮気が原因で別れるのも元義母は知ってるのに、何一つ連絡きませんでしたから😂やっぱり所詮、他人なんだなって思いましたね😂 常識ある人で本当に心からお嫁さん大事にしてた人なら連絡するでしょうけど😂

• saya

saya

私もこうなる前からいい人達ではありましたが、あまり連絡取りたくないし息子の写真も送りたくなかったので向こうから来ても私から連絡はしてませんでした😇

• 4月9日