※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんママ
子育て・グッズ

慣らし保育の期間が短いです。0歳児クラスは1日1時間×3日間で、4日目からフルタイム。他の方の経験と比べて珍しいか心配です。息子には大丈夫か不安です。

慣らし保育の期間が短くて心配です。0歳児クラスでこの秋から預けるのですが、期間が1日1時間×3日間、親子一緒に園で過ごすのみで、4日目以降はフルタイムとの事でした。皆さんの投稿見てるともう少し期間と時間が長いので珍しいのかな?と思い質問しました。段階的でなくて息子大丈夫なのかな〜😭同じような方、お子さんの様子どうでしたか?

コメント

ママリ

周りで1才未満で預ける人多いですが、みんな2週間慣らし保育期間ありますよー!
今回、下の子が3歳児クラスで転園しましたが、それでも土日除いて7日間は慣らし保育期間があります。
ちょっと短いですね💦

• ぼうちゃんママ

ぼうちゃんママ

やはりそうなんですね🤔
    似た状況の方の投稿で、短期間の理由は0歳児の慣らし保育は意味がないと言われたから。と…
    コメントありがとうございます!!

• 4月9日
らすかる

二人共0歳児クラスから預けてますが、慣らしは5日間程度(最初の1週目)でしたよ😌
親は送っていくだけで一緒に過ごしてません。
初日から半日保育でしたし😂
でも保育園イヤイヤになったことないですし、元気にバイバーイって手を振って保育所に行ってました😆

• ぼうちゃんママ

ぼうちゃんママ

そんな姿見たら涙出ます😢
    らすかるさんのお子さんの適応力👏
    うちも息子もそうだといいのですが…
    ありがとうございます!

• 4月9日

うちの息子は1才児からでしたが、初日からフルタイムでしたよ笑
入園前に仕事が忙しくて同じ園に連続で一時保育に預けてましたが、一時保育なのでフルタイムでした🤔すごく楽しそうにしてました笑
大丈夫ですよ☺️

• ぼうちゃんママ

ぼうちゃんママ

初日からフルタイムなんてすごい…
    でも仕事の事情あれば仕方ないですよね。
    今のうちから支援センターなどで少しずつ慣らしたいと思います😖
    ありがとうございます!

• 4月9日