※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻水が出ていて機嫌が悪い赤ちゃん。耳鼻科受診が必要か悩んでいます。様子見てもいいでしょうか?

昨日から鼻水がたくさん出ています👶耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?

3日前から慣らし保育が始まったので、早速風邪をもらってきてしまったんですかね…
昨日はいつもよりグズリがひどく、今朝も機嫌が悪かったですが、ご飯はいつも通り食べました。
病院に行くのはまだ早いでしょうか?もう少し様子見でもいいでしょうか?
明日は休診日なので、今日行くべきか、今日明日は様子見て、良くならないようなら月曜日に行くか、迷っています。

右側の鼻から透明な鼻水が出ています。
食欲はいつも通りです。
昨日はいつも通りの時間に寝て、今朝はいつもより30分くらい早く起きました。寝起きの機嫌がとても悪かったので、鼻が詰まって苦しいのかな?…と思いましたが、朝ご飯の時は機嫌が良くなったので、お腹が空いていただけなのかもしれません。

コメント

mii

今日行かれてもいいと思います!!
うちの子は鼻水が出た始めるとその後は痰が絡んで咳とか出てくるので早めに病院連れて行ってます!!🙂

  • まま

    まま

    熱が出てきたので、発熱外来を受診してきました!💦
    念の為、抗原検査もしましたが、陰性でした。
    突発性発疹かもしれないと言われました👨‍⚕️
    数日は熱が続くかもしれないです💦 
    頑張ります💦

    • 4月9日
mama

鼻水は早めに受診した方が良いと思います💦
中耳炎になったら治りも悪くなってしまうので(-ω-;)

  • まま

    まま

    熱が出てきたので、発熱外来を受診してきました!💦
    抗原検査をしてもらいましたが、陰性でした。
    突発性発疹かもしれないと言われました💦

    • 4月9日
  • mama

    mama


    抗原検査陰性で良かったですね(´◦ω◦`)
    お大事にされてくださいね◡̈⋆

    • 4月9日