※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで土日祝関係なく旦那さんがお仕事の皆さん🐨旦那さんの朝ごはんや…

共働きで土日祝関係なく旦那さんがお仕事の皆さん🐨

旦那さんの朝ごはんや仕事へ持っていくおにぎり等準備してますか?わたしは土日休みの仕事なので、休みの日なのに朝ごはん用意するために6時半起きか、、平日とそこまで変わらない、、みたいなテンションになるんです🥲
前日の夜に準備する気力も残っておらず、、
産後すぐは起きれなくても、それは許してもらえてたんですが、職場の人たちのおうちは朝ごはん奥さんが準備してくれるらしいと以前言われたことあって💩だからなに?なんですが。
旦那が休みの日は旦那が自分でごはんしてます!
とにかく仕事の日でも旦那には自分で準備してほしいと伝えていますが、そうしたらコーヒーだけとかの日のほうが多くなったり、お昼ごはん持っていき忘れたり、、

わたしもバリバリ働いてるのに、土日くらいゆっくり寝たいです🥺🥺🥺

コメント

あみ

うちは子供が夫と同じ時間に起きるので、休み関係なく6時前起きです🤣
今は育休中ですが、ずっと同じ時間に起きてます(笑)
規則正しく生活できてますが、たまにはゆっくり寝たいですよね〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日6時前ですか🥺すごいです🥺

    • 4月9日
ゆーな

やってましたよ〜!
お弁当も作ってたので自分の休みとか全く関係なしでしたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです!🥺

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、旦那の朝ごはん作ったことありません🤣🤣
おにぎりとかじゃないとダメなんですか??

うちは毎日菓子パン買っておいて、それを通勤時に車の中で食べてるみたいです!
(車で1時間かかるので)
休みの日は8時くらいまで家族で寝てるので、パン焼いてコーヒーは出しますが6時半起きを週7は無理です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休みの日はパンでいいけど仕事の日は米だそうです🙃車通勤だと食べながら行けていいですね💡💡💡

    • 4月9日
晴晴

職場でお弁当頼んでいるので、お弁当は作ってません。
朝ごはんは、前日の夜のうちにおかずを小皿に取り分けておいて、ご飯もお茶碗に取っておいて、それを夫が自分でレンチンするだけです😂
なんならその前日準備も夫が自分でしてます(笑)
朝は子どもたちが6時に起きるので私も仕方なく起きてます…本当はもっと寝たいですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうしても無理なときは職場のお弁当です!それがいいお値段するみたいで🤣
    しかも2食必要なんで、お弁当とおにぎり+カップ麺とかにしてて💦
    自分で準備できる旦那さん素晴らしいです✨

    • 4月9日
🐯

土日祝日は私は仕事が休みなので、勝手に食べて勝手に仕事行ってーって感じです