※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
子育て・グッズ

お風呂前の温度について、1歳3か月の娘が元気であれば問題ありません。6度8分は注意が必要ですが、普通に保育園に行っているようであれば大丈夫です。要注意な温度は40度以上です。

お風呂前に6度8分とかならお風呂はやめておいた方がよいのでしょうか?1歳3か月の娘で昼間は普通に保育園行って迎え行った夕方も元気でした!みなさんは何度あればお風呂やめておきます?

コメント

まり♡°

7.5までは許容範囲の体温なので大丈夫ですよー!

• はなたん87

はなたん87

ですよね!保育園で返されるのも7度五分です!ありがとうございます!
    お風呂ぃれます!笑

• 11月12日
エリナ

6.8なら普通じゃないですか??🤔

• はなたん87

はなたん87

早々のお返事ありがとうございます!
    ですよね!平熱が低めで、ちょっと熱いなーと思ったのですが、やっぱり大丈夫ですよね!お風呂ぃれます!笑

• 11月12日
3kidsma-ma

その熱ならいれます。
37.3度以上くらいならいれません。
あとは鼻詰まりとくしゃみばかりするならば、熱がなくても体拭くだけにします。

• はなたん87

はなたん87

早々のお返事ありがとうございます>_<
    なるほど!最近また鼻水や咳が出だしていたので、ちょっとまた熱かな?と思い、少し気になり測ってみました!(^^;;
    とりあえず今日はいれます!今後も参考になるアドバイスありがとうございました!^ - ^

• 11月12日
ゆか

平熱が分かりませんが、6度8分なら普通だと思いますよ。
38度あったらやめます。

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます!^ - ^
    そうですよね!
    平熱が少し低めだったので、、
    でも、これぐらいなら大丈夫ですね!
    今夜はいれます!笑 ありがとうございます♡

• 11月12日
えゆな

病院の、先生に聞いたことがありますが、熱があったとしてもお風呂は大丈夫だそうです。ただし、お湯が暑すぎるとその熱を吸収してしまうらしいので、お湯の温度はあまり高くしないでね、と言われましたよ。
ちなみにうちの子は平熱がそのくらいなので。私なら全然お風呂入れちゃいます(о´∀`о)

• はなたん87

はなたん87

詳しいお返事ありがとうございます^ - ^
    やっぱり熱めのお湯はあまり良くないんですね!気をつけます♡
    小児科には熱がでたり風邪で何度かお世話になっていましたが、ちゃんと聞いたことがなかったのでとても助かりました!
    ありがとうございます‼︎

• 11月12日
みかん❁︎

この間小児科で聞いたのですが、食欲もあって元気そうなら39度以下であれば入れて大丈夫らしいです✨

みかん❁︎

この間小児科で聞いたのですが、食欲もあって元気そうなら39度以下であれば入れて大丈夫らしいです✨

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます!
    今まで小児科には何度かかかったことはあったのですが、実際に今日のような場合のことを聞いたりしたことがなかったので、先生の回答を教えて頂き、とても助かりました!
    ありがとうございます♡

• 11月12日
まさこ

昨日、小児科で聞いたら37.5以下だとお風呂大丈夫と言われました💡

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいなんですね!
    ちゃんと病院で聞いたことがなかったのでとても助かりました!
    ありがとうございます♡

• 11月12日