※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛はただの張りで、本陣痛とは異なりますか?また、胎動が強く感じられるのは赤ちゃんが伸びをしているからでしょうか?

前駆陣痛って痛みは本陣痛と変わらないですか?
1人目は破水からだったので前駆陣痛は経験なしです。
36週5日になりますが、最近お腹はよく張ります。
でも時間測るほどでもなくて、すぐにおさまるし
何度も続くわけじゃないのでこれはただの張りですよね?

あと、胎動が、内側からグーーーって押される間隔で
(でもお腹全体とかじゃなく、右側だけ、とか左側だけ、とか)
お腹の張りよりそっちのほうが目で見てもだいぶ膨らんでて
痛いです。赤ちゃんが思い切り伸びをしてるんでしょうか?

コメント

ねこ

たぶん張ってるだけじゃないですかね?
押されてる感覚なら赤ちゃんが蹴ってるのかも!
前駆陣痛でもいたたたた…と思う程の痛みはくるので💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!ありがとうございます!32週らへんで1ヶ月入院した時は、夜中も朝5時まで眠れないほど痛くて我慢してたんですけど、もしかしたらあれは前駆陣痛だったのかもしれませんね🙄(張り止め点滴のおかげで退院できました)
    今は寝る前に張っててもぐっすり眠れるので、、(笑)

    • 4月9日
  • ねこ

    ねこ

    多分その痛みは前駆だったんでしょうね😂
    昨日出産したとこなのでリアルにあの痛み覚えてます 笑
    私、陣痛の始まり時、💩出そう 笑
    って訴えたら それ💩ちゃう!と言われて陣痛に繋がりました😂

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    爆笑
    でもめっちゃ分かります😂
    1人目の時、陣痛と陣痛の間で💩出る感覚襲ってきて、急いでトイレ行って踏ん張るけどでなーーーいってなってました🤣笑笑

    • 4月9日
  • ねこ

    ねこ

    トイレ行ってみる?
    踏ん張ったらあかんけど!
    って言われたのでなら辞めとく!としか言えなかったです😂
    💩の感覚と似てますよね 笑
    漏れたらどうしよってビビってました 笑

    • 4月9日