※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の入園式で娘の行動に悩み、自分の母親としての役割に不安を感じています。周りに迷惑をかけるのではないかと心配しています。

なんかもう、自分でもヒドイ母親だなと思います。
親バカの気持ち全く理解できません。

幼稚園の入園式が、憂鬱でしかありません。
娘は、よその子みたいに利口ではなく、じっとしている事が出来ません。
座って人の話を聞くなんて、全く出来ません。
興味のあるものがあると何でも触りに行きます。

式当日は、みんなちゃんと座ってるのにうちの子だけ椅子から立ったり、うろうろしたり、部屋から出ていったりというのが、容易に想像できます。
それを考えるだけで、憂鬱です。

もう何処に行っても私は怒鳴ってばかり。
きっと入園式だって、イライラして終了。
幼稚園でまともにやっていけるとは思えず、周りの方々に迷惑を掛けまくるんじゃないかと思うと胃が痛い。

本当はめでたいはずの入園式。
なのに、なのに!!!
こんなあり得ない感情しかわかないなんて、母親としては失格ですわ。

コメント

2525

昨日入園式でした。

入園式はコロナの関係ですごく短かったですが、泣き叫ぶ子、走り回る子、大きい声で騒いでいる子たくさんいました😂

お母さんは周りがどう感じるか気になると思いますが、案外みんな自分の子どもしか見てないし気にして無いと思います、、、!

私も大変そうだなぁとは思いましたが、我が子も幼稚園生か〜としみじみしてただけです

私は自分や娘の服装が浮いたらどうしよう等くだらないことで行くのが憂鬱でしたが、行けば案外すっと終わりました😳

はじめてのママリ🔰

我が子は発達グレー、発達ゆっくりな子です😌

集団の用事に行く時は
我が子はジッとしてくれない、動き回ってしまうだろうなぁ😅
私は冷や汗かきっぱなしだなぁ…😅
ともう初めから諦めてます🤦🏻‍♀️

周りの方には我が子が騒がしくてすみませんって思うし、毎度うちの子だけウロチョロしてめっちゃ恥ずかしいしです😅

他の子と比べると発達は遅いけど我が子なりに頑張って成長してるので居づらいし気まずいけど耐えます🥲

ほんと憂鬱になりますよね😅

用事が終わったら自分に美味しい物買ってご褒美して息抜きしてます😂

なお

入園式でヒヤヒヤするかと思いますが、まずは見守ってみてください。

どうしても集団生活に不安があって心配なようでしたら
幼稚園側に日常生活の様子をお尋ねしてもいいかと思います。

うちは精神的に幼くて、心が痛みます…💦
今6年生ですが、低学年のような思考回路です。
その度に言い聞かせをしていますが、そんなに簡単に物事は解決しないですよね。

お互い、頑張りすぎずに育児していきましょうね。