※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
子育て・グッズ

友人に首を支えずに抱っこされて泣いた赤ちゃん。普段と変わらず様子見中。症状が悪化したら病院へ。自己嫌悪感じています。

生後二ヶ月の子です。

今日、友人が赤ちゃんを見に来てくれて抱っこしてくれたんですが、首を支えないで勢い良く抱っこされてしまって赤ちゃんがギャン泣き…。

その後はぐずったり(多分、眠くて)、おっぱい飲んで寝たけど大丈夫かどうかとても心配になってます。

普段と変わりなさそうな感じなので様子見をしてますが心配で仕方ないです。

ぐったりしてしまったり様子がおかしくなれば病院へ行こうと思ってますが、何かあればすぐに様子がおかしくなるものでしょうか?

止められなかった自分に自己嫌悪です…。

コメント

keiママ

心配なら病院に電話して聞いてみては?
早く聞いといた方が安心できますよ!

その友達は赤ちゃん抱っこしたことないんですね💧まぁ普通はゆっくり抱っこするからなぁ😅

赤ちゃんがなにもないことを祈ります。

• rico

rico

コメントありがとうございます!今のところ特に変わりないので少し落ち着いてきました(自分が)
    また気になるようなことがあれば病院に電話してみようと思います!

• 11月12日

いつもと様子変わらないなら大丈夫だと思いますがもし心配なら病院に電話してみてもいいかもしれませんね😊

赤ちゃん勢いよく抱っこするなんて思わないし、ビックリして何も言えなかったのは仕方ないと思います(>_<)
私自身赤ちゃん初めて抱っこしたとき普通に抱っこできたので、多分そんな風に抱っこするなんて予想しないと思いますし💦
自分責めないでくださいね❁︎

• rico

rico

コメントありがとうございます。普通に抱っこしようとしてた風に見えたのでまさかと思って焦ってしまいました💦
    心配しすぎず、様子を見たいと思います!

• 11月13日
ひがちん

それは びっくりしましたね!!!
お友達は 赤ちゃんに慣れていなかったのでしょうか、それにしても 首が座っていない事くらいは 誰もが知っていそうなものですけどね(^^;; 止められなかったのは仕方ないですよ!まさかですよそんな事(>_<)

視点が合っていないとか何度も嘔吐するなどがなければ 心配はいらないと思いますが 。 落ち込まずに様子みてあげてくださいね!

• rico

rico

コメントありがとうございます。こちらもびっくりしてしまったのですが、子が泣いたことにその友達もびっくりしてしまってたので、もしかしたらあまり慣れてなかったのかもしれないです💦
    今のところ特におかしな様子はないのでしばらく気にかけてようと思います!

• 11月12日