※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後、本当に母乳が出なくて、頻回授乳で最高23回授乳してたし、娘にも…

産後、本当に母乳が出なくて、頻回授乳で最高23回授乳してたし、娘にも可哀想な思いさせたし自分も本当にしんどくて特に新生児期~1ヶ月は毎日泣いてた、、、

何故か「完母になりたい!!」ってプライドが邪魔してミルクあげたら終わりみたいに思ってて(笑)

実母や夫からの「足りてないんじゃ?」の一言にめちゃくちゃ泣いたし、そういう時って不思議と周りは完母の子しかいなくて(笑)

なくなくミルク買ってほぼミルク寄りの混合してたけど、なんとかミルクは1日1回、後は母乳ってところまで上り詰めることが出来たけど、
今思えば、「なんで母乳にそんなこだわってたの?」としか思わないし、普通に毎月ミルク買ってるし(笑)

当時もママリで相談させてもらって、同じことをママさんから言われたけど、私は「完母完母」って呪われてた(笑)

結局は母乳だろうが、ミルクだろうが、赤ちゃんが育てば良いのであって、マウント取ってくるような奴が悪い!

赤ちゃんが成長するなら何でも良いんだなって思いました😊

でも、私の産院もそうだったけど、母乳育児推進って言ってミルク与えない産院はちょっと時代遅れだと、個人的には思います😐
あとは、「ミルクは以ての外!」とか言うジジババ世代(笑)

全然相談じゃないです🤣

コメント