※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかり、早く寝かしつける方法を知りたいです。朝と夕方に散歩や公園遊びをしても1時間半かかることがあります。

子供の寝かしつけに時間がかかります。
今日も1時間半かかりました。

朝も夕方もたっぷり一緒に散歩して(合計7km以上)
公園遊びもしたのに…😭😭

早く寝かしつけ出来る方法を教えてください😭

コメント

るん

寝かしつけがはやいとかないですか??

ママリ

朝日光にあたってますか?

はじめてのママリ🔰

うちは寝る前に絵本を読む、読んだら寝るを徹底して、今はプロジェクターで一個好きな動画を見たら寝るです!おやすみなさいをしたら基本ずっと寝たふりふざけたりしても相手は絶対しない、布団から出たり、起き上がったりした時のみ、ねんねの時間だよと、キツめの声のトーンで伝え甘やかさないようにしてました!今は必ず20:30に布団に入り5分以内に寝ます!だいたい寝るのに1分かかりません😂

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間とか、お昼寝とかはどんな感じですかね?
その辺見直すとまた変わるのかなと😊
後、疲れすぎて逆にハイになって寝ないとかもあるのかもです。
午後は体よりも脳を動かす遊びの方が眠りに良いと聞いたことありますよ🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

うちは朝早くても昼寝が短くても、大体1時間はかかります😂
でも電気消したら寝たふりして、絶対目を開けないです😂
そうしたら気持ち早めに寝ます。笑
疲れすぎて逆に目が冴えてるとかはないですか?
起床時間や昼寝の見直し、寝る前にテレビやスマホなど見せていたらやめる、などしてみるといいかと思います☺️
色々試してもダメなら、寝つきが悪いタイプなのかもしれません💦