※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣で仕事が決まり、子供がいて保育園に通っていることを伝えています。GWに帰省したいが、休暇希望を出すのは早いでしょうか。帰省をあきらめるか、休暇相談するか悩んでいます。

派遣で仕事が決まりました🥺
再来週から働きます!

子供がいて、保育園に通ってることも
伝えてあります👧🏻

定常業務があるので、
できるだけ休んでほしくはないって感じだったのですが、
早速、休暇希望を出すのはあまり良くないでしょうか?😭

希望日はGWで帰省が目的です😂

みなさまなら帰省あきらめますか?
それとも一応休暇の相談しますか?

コメント

deleted user

話せるなら話をしたほうがいいと思います!
帰省の話は伏せたほうがいいかもですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、、間に派遣の営業担当がいるのでまずはそこに相談するべきですかね、、🥺
    わたしは働く気満々だったんですが旦那がもう行く気満々で手配もしちゃってて😭
    これからそこで働くのはわたしなのに、、、😭笑

    帰省はやっぱまだいいイメージないですよね💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接会社でもいいんじゃないですかね💦
    とりあえず 何ヶ月も前から予定があることにするか
    子供を見てもらえる人がいないって話にするか…

    コロナが広がってる今ですからね( ;∀;)よけいに…

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤯
    まだ派遣先とほぼ面識もなく就業前なので、やはり一度営業担当に相談してみます!!
    ありがとうございます😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

仕事内容や月の中での繁忙期にもよると思います。月末月初忙しい仕事だとGW休めないですし、1ヶ月経って一通りという場合もいきなり月初業務をやらないというのも…
とりあえず、絶対休めない日や時期があるのか?を聞いてみてからの方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月末月初が忙しいと言ってました😭
    たしかに月初休んでたら仕事教えられないですよね、、、😱😱
    産休育休を取る方の代理?という形で採用されて、社員さんのサポートとは聞いてます😨
    ほんとこんなことでモヤモヤしたくなかったです、、😢

    • 4月8日
フレッシュれもん🍋になりたいの

保育園関連の行事や急な病院などなら仕方ないかなぁと思いますが、、
派遣の営業担当に相談してみるといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね、、帰省ってこのご時世になんで!?って感じですよね😱😱
    一度営業担当に相談してみます😨ありがとうございます😭😭

    • 4月8日