※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生の下校について悩んでいる女性がいます。娘は友達と帰ると遠回りになりますが安心。最短距離なら男の子と2人で帰ることに。将来、異性と帰るのが恥ずかしいか迷っています。先輩ママさんたち、アドバイスをお願いします。

新一年生の下校について悩んでます
同じ地区の子と帰ってきますが
女の子数人と一緒に帰ってくると娘は少し遠回りになります。
その反面、数人で帰ってくるのでそこまでは安心。

それか、遠回りせずに最短距離にすると
男の子と2人で帰ってくることになります。

友だちと別れてから一人で帰る距離はどちらも同じくらい

大きくなってきた時にお互いに異性と帰るのが恥ずかしい
とかあるのかなーと思って
どっちのルートを教えようか迷ってます

先輩ママさんたちアドバイスお願いします🤲

コメント

アイ

ルート選べるのですか?

それなら私は女の子と帰るルートがオススメです^_^

うちの長男を見てるとやはり男の子ってヤンチャです😅

息子は同級生の女の子と下校してくるのですがいつも面倒見てもらってて、女の子には有り難くも申し訳なく思っています…💦

ママリ

うちの子はその日によって違う子と帰ってきますよ!ルートに関してはどちらも同じですが、帰ってくる子によって家まで同じか(同じマンション)、家の100メートル手前位でバイバイするか、、、みたいな感じなのですが、定まったお友達はいないです😂
今日は男の子二人とうちの子で帰ってきたみたいです。
あと、近所の子や友達のお兄ちゃんお姉ちゃんを見ていると、私たちが子供の頃よりも男女という境界線が薄いと感じています。
みんなで仲良く遊んでいたり、うちの子の場合は子供の口から出る名前の7割は男の子です😂
大きくなってきた時はまた本人同士が誰と帰るか決めてきたり、クラス替えでやはり同じクラスの子との方が接点多かったりして、友達関係も変化していくかと!

はじめてのママリ🔰

ルートって普通決められてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決められてるんですけど、そのあと枝分かれで家に帰るので
    団地のため路地がたくさんあってそれぞれ決まった場所からは自分たちで帰ります。

• 4月9日