※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時哉
サプリ・健康

二ヶ月の娘がいます。最近抱っこ星人で腰痛と手首が痛いのですが、シッ…

二ヶ月の娘がいます。
最近抱っこ星人で腰痛と手首が痛いのですが、シップとかしていいんでしょうか?

妊娠中はダメだと聞いていたんですが、産後はいいんでしょうか?

みなさんは、使ってますか?

授乳にえいきょうないですかね?

コメント

ちぃ

妊娠中だめなんですか?!私普通に妊娠中ですが痛いところにシップ貼ってますよ?😲
シップが母乳に影響あるなんて聞いたことないですけどね...💧私が無知なだけかもしれませんが...😅

• 時哉

時哉

ホントかどうかわからないんですが、そんな話を聞いたので、妊娠中は貼らないようにしてたんですが、デマですかね| ू・᷄ω・᷅)。oO

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

特に問題無いですけどね😅
    一人目の時も、二人目の時も、シップ使ってましたけど、二人とも元気ですよ?💦

• 11月12日
  • 時哉

時哉

そうなんですね(´。✪ω✪。`)

今日は貼って寝よう(✿˘艸˘✿)

• 11月12日
  • ☆さき☆

☆さき☆

横からすみません…
    ダメなのもあるみたいですよ😂

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

どうしても気になる場合は子どもがかかってる先生などに聞いてみると良いと思います😊
    私のはあくまで実体験で医学的根拠はどこにもないので😅

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

きちんとフォロー入れております😅

• 11月12日
  • ☆さき☆

☆さき☆

余計なお世話でしたね💦すみません😢出産頑張ってください✨

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ、全然大丈夫です😂むしろ、時哉さんの参考になるので良かったです😂
    人によることがありますからね😅私自身の体験だけで大丈夫とは言い切れませんからね😅助かりました😊ありがとうございます😄

• 11月12日
☆さき☆

私もおなじ悩みです…
授乳中も使用してはいけないものがあるみたいです…
モーラステープとかロキソニンテープなど💦
サロンパスは大丈夫ってのをネットで見ましたが…
私はとりあえずサポーターで我慢してます😰
本当なら整形外科とかで湿布処方してもらいたいんですけど、子供連れて行くのが嫌で…😭

• 時哉

時哉

わかります!
    乳飲み子連れて病院は極力避けたいです。

大変だし、なんか今の時期だと病気もらってきそうだし| ू・᷄ω・᷅)。oO

サロンパスはいいんですか。知りませんでした(* ̄m ̄)

• 11月12日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ですよね…😂しかも整形外科って時間かかるイメージですし💦
    授乳中 湿布 で検索すると、コノビーの記事が出てくるんですが、それによると普通のサロンパスはいいみたいです✨サロンシップはダメとか…😂

腰痛は湯船で温めたりしたらよさそうですけどね💕
    そんな時間ないですよね😱

• 11月12日
  • 時哉

時哉

ないですよね。

朝寝てる間にバタバタ入る感じですからね| ू・᷄ω・᷅)。oO

• 11月12日
ほのちゃんママ

整形外科で注射してもらうと一発で治りますよ!

• 時哉

時哉

えぇ!整形外科で注射なんかしてくれるんですかΣ⊙▃⊙川
    知りませんでした!

腰に打つんですか?

• 11月12日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

腱鞘炎の部位です。私は手首でした!

• 11月12日
ぐれちゃん

私も辛すぎて土曜日に少しだけ娘を旦那に預けて整形外科行きました!私は頭痛も伴ってることが多かったので整形外科に行ったら電気治療も一緒にした方がいいと言われました。モーラステープもらいました( ˊᵕˋ )入院中もものすごい頭痛を伴った肩こりがあって看護師さんに聞いたら湿布とか大丈夫よって言われたので大丈夫だと思います。

• ☆さき☆

☆さき☆

余計なお世話かもしれませんが、ネットではこうやって書いてありました😂何がほんとかわかんないですね😭

• 11月12日
わんきちねこきち

整形外科で授乳中のこと伝えたら、ロキソニンテープでましたよ。
見た目モーラステープに似てますが成分が違います。