※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
家族・旦那

疲れてしまったので、つらつらと旦那とお金の愚痴です…。コロナにより子…

疲れてしまったので、つらつらと旦那とお金の愚痴です…。
コロナにより子供を家でみる日が増えたり、体調不良があったりで私の収入も半分程に…。
毎月生活費がたりず、私名義で借金をして凌ぐ毎日。

旦那は会社の社長に借金していて、毎月お給料から50000円返済のために天引き。あと2年続く。
旦那のお小遣い30000円だったが、会社での積立(毎月5000円ずつ)を勝手に使い込むので25000円に減額。しかし毎月21000円を借金返済に充てるので結局お金が足りないと言う。

仕事で使う工具や現場での駐車場代も家計から出して、領収書を切れば戻ってくるはずだが過去一度も返してもらったことはない。
私がお金が無いから渡せないと言うと黙って借金を増やす。

借金をすることは遊びで使うわけでもないし「しょうがない」と言うなら、せめて報告してほしいと言うと「借金するって言うとまたうるさいし、なぜ報告しなければならないのかわからない」。

この先何年、何十年も同じことが続いていくのかと思うと気が遠くなります。
旦那と言い争うのも疲れました。

コメント

まろん

大丈夫ですか?😢
お金にだらしないの本当にしんどいですよね…
よだれまみれさんが頼れる方はちゃんといますか?
話なりなんなり気持ちを聞いてくれる人はいますか?

• よだれまみれ

よだれまみれ

私はもともとお酒が好きで、会えば飲みながら愚痴を聞いてくれる方はいますが、コロナ禍で長いことそのような機会も作れずにいます。
    旦那はコロナ禍でも飲みに集まり、趣味のバンドをやったり、類は友を呼ぶと言いますか…。
    そういったことでもストレスは溜まる一方ですね😔
    コメントありがとうございます😭

• 4月9日