※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーかちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買ったけど嫌がるのでベビーカーも買いました。抱っこ紐を全く使わず、最初は嫌がっていたけど後から大丈夫になった経験の方いますか?

こんばんはいつもお世話になってます!!
今回もよろしくお願いします😊
せっかくエルゴの抱っこ紐買ったんですが
すごく嫌がります💦なので仕方なくベビーカーも買ったんですが
ずっと抱っこ紐が嫌で買ったのにまったく使わなかったって方いらっしゃいますか?
もしくは最初嫌がってたけどあとから大丈夫だったってかたいますか?

コメント

saaaayaa

ウチ、そうでしたよ!
インサートが嫌だったみたいで(゚ω゚;A)
インサートが外せる時期になったら平気になりましたヾ(●´∇`●)ノ

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    インサートなしなんですがダメで💦
    めっちゃ機嫌いい時に抱っこ紐乗せてもダメなんですよね😂
    困った😭

    • 11月12日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    あらら…
    親としては抱っこ紐の方が楽ですよね(゚ω゚;A)
    普段車ですか?

    • 11月12日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    普段は車で動いてます!!
    ベビーカーより抱っこ紐のほうが買い物しやすいので・・・・・
    なれてくれたらいいんですが・・・・・
    どうもうちの子の気持ちがイマイチつかめなくて💦😂

    • 11月12日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    荷物にもならないですしね…^^;
    泣いちゃうんですか?

    • 11月12日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    泣いて手足をバタバタさせるんですよ😂💦
    抱っこ紐大丈夫だったらそのまま家事とかもできるのになぁっておもってたんですが・・・・・

    結構片手で普通にだっこしながら毎日家事してるので、うでパンパンです😭

    • 11月12日
フジフジ

私も最初エルゴで寝ないし、ぐずったりしてたんですけど〜
何回か練習し、あと私自身の付け方も変えてぐずらなくなりました。

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    やっぱり練習したら大丈夫ですかね頑張ってみます!!

    • 11月12日
deleted user

うちは首がしっかりしてきたら嫌がらなくなりましたよ╰(*´︶`*)╯♡

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    8割がたすわってるって感じです首!!
    またしっかり座ったら挑戦してみます(´∇`)

    • 11月12日
たまご

うちもエルゴは他の抱っこ紐と比べて足がすごく開いちゃうみたいで、痛いのか大泣きでしたが、お尻の下にフェイスタオルかバスタオル丸めて敷いて底上げしたら嫌がらなくなりましたよー!(^○^)

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    なるほどちょっとしてみますね!!
    抱っこ紐入れた時お尻を持ち上げるとちょっと泣き止むので
    タオルひいてみます!!

    • 11月12日
  • たまご

    たまご

    落ち着いてくれるといいですね💕

    • 11月12日
みゆママ

うちはエルゴのアダプト使ってます!最初めっちゃ嫌がってギャン泣きしてましたよ(^^;
でも毎日5分着けて揺さぶってってしたら慣れて今ではよく寝てくれます(^^)ベビーカーは購入予定になかったので抱っこ紐で頑張ろうと思ってました。
うちの場合はたぶんママの不安な感じが読み取れたのかずーっと泣いてて不安がなくなったとき娘も気持ち良さそうでした!