※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の椅子についての質問です。ハイローチェア、ハイチェア、テーブルチェア、どれがいいでしょうか?テーブルチェアはいつまで使えるか気になります。ハイチェアが無難かなと思っています。

子供用の離乳食やご飯食べる時の椅子のことで質問です!

もちろんお座りができてからの話ですが、、

ハイローチェア、ハイチェア、テーブルにつけるテーブルチェアどれがいいのでしょうか?🤯

ハイローチェアだと今からでも使えるなあとは思うけど、値段的には高いし、ハイローチェアだったらもっと前に買っとけばよかったなーとか💦

テーブルチェアはいつくらいまで使えるんでしょうか?🥺

やっぱりハイチェアが無難かなと今は思ってるんですけど😭😭

コメント

まるさん

ハイローチェアも持っていますが、ほとんど使っていません。汚れた時に洗濯するのが面倒くさいかなと思って💦
食事の時にはなるべく足がつく方がいいですよ。その方が安定して食べられるので。
なので、私は1人目も2人目もハイチェアを使っています。
バンボも買ってみましたが、結局腰がすわってないと、前屈みになってしまい食べにくそうだったので、腰が座るまでは膝に乗せて食べさせる。腰がすわったらハイチェアでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアたしかに洗濯めんどくさそうですね😭😭
    やっぱり足がつく方がいいのですね!💖
    わたしもバンボは持ってるんですけど、座らせたらミルク吐き戻しちゃうし離乳食食べさせたら吐いちゃうだろうなと思って💦
    ハイチェアが良さそうですね!!
    ちなみに、何のハイチェア使ってますか?🥺
    安いの買うより足とか色々調整できる高いやつ買った方がいいのかなと思って迷います💦

    • 4月8日
  • まるさん

    まるさん

    ちなみに、テーブルチェアも実家用に持っていますが、布製なので、汚れた時が面倒だと思って数回しか使ってません💦
    もうほんとなんでそんなこぼす??って位汚すので、ストレスを溜めないためにも、掃除のしやすさが1番です!!
    うちは大和屋のスリムハイチェア使ってます。微調整できるのでいいですよ!離乳食始めた頃って1番低くしてもギリ足つくかな?って位なので💦
    大人まで使えるタイプのありますが、大人になってまで使わんだろと思いスペースを考えてスリムハイチェアにしました!大和屋の公式HPで運がいいとアウトレット品が売ってますよ!ちょっとした傷がついてるだけで5千円引きとかだったので、それを購入しました!

    • 4月8日
  • まるさん

    まるさん

    すくすくチェアスリムプラス テーブル付きってやつです。
    いま公式見てきましたが、訳あり品の中にハイチェアは無かったです。。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにテーブルチェアも布製ですね😭😭
    そうなんですね😂💖
    今話だけ聞いてるから可愛いと思えるけど実際始まったら大変ですよね😂

    今大和屋の調べてみました!!
    スリムハイチェア良さそうです!!なぜかスリムハイチェアだけ色展開少なくて悲しいです🥺
    本当大人までは使わないからスリムで良さそうです!
    スリムハイチェア座れる頃までにアウトレット品でること願って買うことにします!💖
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
  • まるさん

    まるさん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    用意してよし食べさせよう!としたら、ちょっと目を離した隙に、バン✋机の上と床にべちゃーとか何回もあります💦
    下の子は食べたくて手を出すのが多くて、外出先で3回中2回はこぼされました😭
    ほぼ食べてない…

    そうなんですよね。色展開は少ないですけど、その分お安いのかな?
    子供っぽい色がない分、普通の家具には合うかなと思います、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    やっぱりこどもはすごいですね😂
    外食もハラハラドキドキですよね😂
    確かに少し安くて家具に合いそうでした!💖
    ありがとうございます😊!

    • 4月9日
はじめてのママリ

離乳食始まってまさにいま悩んでます😥

ハイローチェア持ってるので使ってみましたが、手がベタベタになるのでシートが汚れます。

バンボみたいなやつのインジェヌイティ?はテーブルついてるけどお皿置くには狭い。触る。こぼしそう。

テーブルチェアは長くは使え無さそう🤔?あと落ちないとは思うけど、落ちそうでドキドキする。💦
お出かけにはいい?

…、やっぱりハイチェア買うかなぁ。というのが私の今の考えです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアはやっぱりめんどくさそうですね💦
    わかりますテーブルチェアなんか怖いですよね🥺💦

    色々考えるとやっぱり、ハイチェアが良さそうな気がしますね!!💖
    ありがとうございます😭

    • 4月8日