※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

新生児期は辛かったが、外出できるようになり気持ちが楽に。子供たちとの成長を楽しみつつ、産後の30代は身体的・精神的にしんどかった。

正直な気持ち。

新生児期やっと終わった!!
3人産んでもやっぱり最初の1ヶ月は鬱っぽくなる💦
何がそんなに辛いのか自分でもよく分からんし
お世話自体は単純な作業なのに
なぜか気持ちがソワソワして不安にかられてた😅


でも1ヶ月たって外出OKになったら
すっと気が楽になる😊
もともと家にこもれない性格なのもあると思う(笑)

これからは成長してくだけやし楽しみ🤤
そのときどきで大変な時期はあるけど
新生児期に比べたら全然まし!
なにより今回は上2人が溺愛してくれてて
一緒に成長を見守ったり喜んでくれたり
できるのがほんと嬉しい♡
長女は、
ママこんな可愛い子産んでくれてありがとう〜🥺て(笑)
4人目も産んで〜🥺て、それは絶対に嫌(笑)



しかし今回の産後は30代っていうのもあるのか
身体的にも精神的にもしんどかったなー

コメント

🐯

私はまだ2人なんですが、
やっぱり新生児期間は、気持ちが不安定というか…
夜になるとなんか心配になったりしちゃってました…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかりますー!
    夜なんて検索魔になってしまって、授乳終わってからも携帯見てしまって寝れなかったです(笑)

    • 4月8日
  • 🐯

    🐯

    新生児の睡眠にあわせて寝てないと体がキツイって分かってるのに、ついつい検索魔…💦
    分かります😂😂
    静かに寝てるのも、あれ?大丈夫よね?生きてるよね?って確認とかしちゃってました。笑

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝息が聞こえないと不安になりますよね😅

    • 4月8日
3兄弟ママになりました

めちゃくちゃわかります。
同じく3人目を帝王切開で出産してまだ5日目で入院中ですが、愛おしい、可愛いと思う反面常になんだかソワソワ…
赤ちゃんは預かりもあり今はかなり楽をさせてもらっていますがそれもまた罪悪感というか、退院後やっていけるかなと不安に。
3人目だから余裕ね、とよく言われますが、何人目でもメンタルは全然変わらないな〜と。
何人産んでも新生児期は初心者マークです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自分自身でも3人目だから余裕!と思ってましたが、いざ産んでみるとメンタルやられました(笑)
    ほんと何人産んでも、慣れないですよね😅

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
先日2人目を出産しました!
まだ産後1週間です。
気持ちがソワソワして落ち着かずずっと不安な気持ちです、、😭
1ヶ月経って、、って言うのを目にして希望が湧きました😭
あと3週間、ただひたすら時が経つのを待とうと思います😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだ1週間なんですね💦
    それはソワソワ真っ只中ですね!わかります!
    1ヶ月まではたんたんとお世話するだけでいいと思います!😊

    • 5月3日