※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎたお子さんの手づかみ食べにマンネリ感を感じています。緑の野菜を食べなくなったので、何を手づかみさせるか悩んでいます。

まだスプーンが使えない1歳すぎたお子さんの食事は手づかみ食べをたくさんさせていますか❔
毎食1品は手づかみ食べさせていますがマンネリしてきました😓
味噌汁の具も手づかみさせていたのが、最近緑の野菜をあまり食べなくなってポイと捨てられるので何を手づかみさせようか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ

うちはもう全部手づかみ食べです。笑
ご飯もおかずも手で食べてます😂
たまにフォークで刺してるけど上手く出来ないからすぐ手で食べちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりも最近ポイされます😓
    フォーク使おうとしているんですね!
    うちはフォークを刺して渡したら食べ物を取って食べます😅

    • 4月8日
ママリ

毎食やられているなんて素晴らしすぎます😂
下の子は全くさせてないですよ笑

手づかみさせるのは
赤ちゃんせんべいとかそれくらいです😂

食事はフォークに刺して渡して口に入れたりさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子がいるんですが、手づかみさせています😅
    早く一人でスプーンで食べられるようになってほしいです😓

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

自分が元気なときは手づかみにしてます(笑)
小さいおにぎりにしたり、おかずはハンバーグ、お好み焼きが多いですね。野菜めちゃくちゃ入れてます❗私もマンネリ化してきて同じような食事になってきてます〜( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみでおやきやお好み焼きだと野菜入りでも食べてくれます☺️
    マンネリしますよね😅

    • 4月8日
あしゅりー

うちは手掴み嫌がられたのでフォークで刺して食べられる物ばかり作ってましたよ。

ポイされる物は出しませんw
自分に余裕のある時だけ色々作って基本固定メニューでしたw

ママリ✨

ほぼ手づかみです😓
手づかみメニューだと、自分で食べてくれるので見守るくらいでいいので、同じタイミングで私もご飯食べれるので💦

はるる

私は保育士してて、食事で子どもも机も床もぐっちゃぐちゃになることに耐性があったので😂
もう基本的に汁でも何でも手づかみさせてます😂
一時はつかみやすいようなメニューを考えてましたが、今は何も考えてないです😂
最近スプーンとフォークに興味を持ち始め、自分で刺そうとしたり、スプーンにご飯乗せてると、自分で食べようとするようになってきました。