※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-C144
妊娠・出産

臨月で腰と尾てい骨が痛いです。トコちゃんベルト効果ありますか?種類や効果を教えてください。

臨月です👶腰がかなり痛くて寝返りもつらいし、座ってると尾てい骨も痛すぎて立つのも大変になったりするんですが助産師さんにトコちゃんベルトを勧められたんですが楽になりますか?
前から産後も使えるし楽になる人はほんと楽だよって聞いてたんですがネットで見たりしてたらトコちゃんベルト、トコちゃんベルト2とかあるんですが違いと良さをよかったら教えてください(>_<)✨

コメント

豆腐

トコちゃんベルト2を使っています。私は6ヶ月で元々歪みが少しあったからか腰痛に悩まされ使いました。
今8ヶ月後半ですが、痛みはありません。
が、2日ぐらい外してると痛み復活してきた?ってなるので効果はあると思います^o^
6カ月の頃の痛みからすればトコちゃんベルト様々ってくらいです。

痛む箇所によって使い分けてる?と思われるのですがトコちゃんベルト1もあるので、ネットで説明や勧めてくれた助産師さんに相談しては、どうでしょう?
付け方も一緒に聞くとわかりやすいと思いますよ(^ω^)

R-C144

詳しくありがとうございます♡痛む箇所でトコちゃんベルト2にしました✨届くのが楽しみです👶
痛みが少しでもなくなってほしいです( ; ; )