※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

車を乗り換えたら任意保険に入っていない状況で、家庭内で事故時の対応について悩んでいます。皆さんは車の任意保険に入っていますか?

みなさん質問です。
結婚して車を乗り換え方のですが、今まで私は自賠責保険の他に任意保険にも入っていました。確か月4300円くらいでした。しかし乗り換えてから任意保険に入っていません。車は2台あって旦那が乗る車も任意保険には入っていません。
今4ヶ月の子どもを育てていて専業主婦のため、旦那の収入だけでやっています。収入は21〜23万です。

事故した時どーするのと言ってもあまり真剣に考えてもらえず困っています。普通はいるものだと思っていたので考えの違いに戸惑っています。

みなさんの家庭は車の任意保険に入っていますか?

コメント

もちろん入ってますよ!免許とって車乗り出してからずっと任意保険入ってますよ(^ ^)
うちも旦那は結婚前から車乗っていたのにかかわらず保険まだ未加入だったので強制的にかけさせました。書面に記名捺印してもらっただけですが。笑

• m

m

回答ありがとうございます!旦那さんも結婚前は保険入ってなかったんですね!強制的にかけさせたの尊敬します(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

結婚する半年前からから車購入して乗ってたんですけとねσ(^_^;)ほんと呆れます(~_~;)
    家計は私が管理し、いるものは絶対いるので何も言わせません笑
    旦那は年上ですがねσ(^_^;)ほんと呆れます。

• 11月12日
  • m

m

参考になります!いるものは絶対いりますよね!ありがとうございました(*^^*)

• 11月12日
mei

任意は入ったほうがいいですよ。
自分が事故したときだけではなく、ぶつかられても使えます。
私は一旦停止無視の車に衝突され車は全損でしたが、保険入ってたので保険のお金で新しく買い直しました。
相手は無保険でしたが、弁護士に委託してとりたてるみたいです。

• m

m

参考になります!無保険だともしもの時大変ですよね。これかれ旦那と相談して入ろうと思います。ありがとうございました!

• 11月12日

友人が任意保険に入ってなくて事故をして悲惨な目にあっでました💦
治療費、修理費など全て実費で数百万になったと言ってました😣🌀
どんなに安全運転していてもいつ自分が事故をするか分かりません💦
保険をケチるより実費で支払うことを考えてもらってはどうでしょうか?

• m

m

数百万なんて払えないです💦考えただけで怖くなりました。子どももいるし、しっかりしようと思いました。ありがとうございました!

• 11月12日
ゆーたん、

ゴールド免許ですが、保険に入ってない車は怖くて運転したくありません´д` ;
入るのが当たり前だと思ってました…>_<…
何かあってからでは大変なので絶対入った方がいいですよ(´・_・`)

• m

m

回答ありがとうございます!私も入るのが当たり前と思っていたので戸惑っています。どんなに安全運転を心がけても事故る時はありますよね。これから旦那と相談して入ります!

• 11月12日
ychibee

夫婦の車、どちらも任意入ってます!何かあってからだと怖いので😥

• m

m

普通入りますよね!
    ちゃんと入ってもらうよう説得します😂

• 11月13日
ぼんさん

事故もそーですが

バーストして動かないときのレッカーで運ぶとか
パンクでタイヤ交換や
バッテリー上がって動かないときなどなど

いろんなトラブルあるから
保険入ってサービス受けられた方が絶対いいと思います!(*_*;

• m

m

保険でそんなサービスが受けられるなんて知りませんでした(^^;;
    やっぱり入るべきですね!コメントありがとうございました!!

• 11月14日