※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で腸炎になり、食欲がない。前期は水分が取れれば良いと言われたが、後期も同じか。昨日から食欲がなく、吐きそうな感じで食べるのが怖い。

妊娠後期ですが、腸炎になり、食欲がありません…

前期のつわり時期は食べなくても水分が取れてれば良いと言われましたが、後期でも同じなんでしょうか?

昨日の昼からほぼ食べてなくて、さっき夜ご飯ちょぴっと食べましたが、なんかまた吐きそうな感じで、食べるのが怖いのもあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますっ!!!
わたしは初期のつわりは無かったのですが後期つわりに悩まされました。

起きてても気持ち悪い、
横になって左右向いても、仰向けでも気持ち悪い、
挙げ句、何も食べてないのに気持ち悪い。
水すら上がってくる感じがしてました。

とりあえず水分が取れてれば、大丈夫だと言われました!
後は、食べれる時に食べられる物を食べる。
妊婦検診もこの時期は2週間起きなので体重の減りは、その時に見て減り過ぎてたらまた考える。と、言われました💡
ただ、水分も取れなくなったら点滴だからすぐ来てね、と言う感じでしたよー🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございました!
    幸か不幸か……昨日の夜から体調戻り、心配をよそに爆食再開してしまいました…笑笑 赤ちゃんに害がないなら、もう少し食べれない方が体重管理的に良かったです(笑)
    寄り添っていただきありがとうございました♡

• 4月10日