※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶はいいですか?combiのスパウトは必要でしょうか?スパウトの使用経験を教えてください。

離乳食をもうすぐ始めようと思うのですが、離乳食と一緒に麦茶とかもあげた方がいいんですか??🤔

そしてcombiのマグコロン?のスパウトを買ったんですけど、今になってスパウトって必要か…??と思い始めてきました😂(笑)
みなさんスパウトは使われましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶は試しに少し上げましたが、あまりにもイヤーな顔をするのでやめました😂スパウトは購入したものの、娘がむせてうまく飲めず…そうこうしているうちにストローで飲めるようになったので数回しか使わず食器棚に眠ってます😌笑

• ママリ

ママリ

別に絶対あげた方がいいって訳でもないですよね😂
    やっぱりスパウトは使う機会少なそうですよね🥹(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 4月8日
さやか

麦茶は最初の頃は確かあげてませんでした🤔
離乳食に慣れてストローの練習もそろそろしようかな?と思ったぐらいの時からあげてた覚えがあります。離乳食開始して1ヶ月後ぐらいだったかな?💦
うちはスパウトは買わず、リッチェルのいきなりストローマグセットを買いました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

無理にあげる必要はないですよね☺️
    わぁ〜私もリッチェルの方にすればよかったです…😭(笑)
    教えていただきありがとうございます🥹✨

• 4月8日
RukaMama

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬

うちは、離乳食を初めて1週間後に麦茶を飲ませたんですが、
何回も吐き出されたので…
離乳食が1ヶ月経ってからスパウトで飲ませました!
でも、途中歯が生えてきて、むず痒さでスパウトをガジガジしてダメにしたので
1ヶ月くらいしか使わなかったです😂笑
その後、ストロータイプに移行しました!

• ママリ

ママリ

こんにちは☀️

そうだったんですね!!
    なるほど、うちの子もスパウトガジガジしそうです😂(笑)
    コメントありがとうございます🥰

• 4月9日