※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

トヨタで車を契約し、納車待ちです。昨年11月くらいに契約して、4月の車…

聞いてください😭泣ける😭
トヨタで車を契約し、納車待ちです。
昨年11月くらいに契約して、4月の車検には間に合うと言われたのでそれも踏まえて契約しました。
ところがコロナや何やらで納車が遅れ、結局7月くらいに納車となると言われました。
それは何となくそうなる気もしていたので、まぁそうだよねという感じで目をつむりました。車検代もトヨタが負担してくれます。

…が!
今日そのトヨタから夫に電話があったようで、サンルーフが気に入って契約したはずの車が、サンルーフなしで提示された金額だったとのこと!!!
試乗のときも他店からわざわざサンルーフ付きの車を取り寄せてくれて、それに家族で乗って「すごい解放感!やっぱり素敵!」と思い気に入って契約したのに、サンルーフの話も散々担当としていたのに、何で今更?!!って感じで怒り心頭です💢
そんなことありますか?
高い買い物なのに、しかも去年の契約から半年近く経って今更何言ってんの?って感じです。

私も夫も土日が仕事休みなのですが、貴重な休みにまた契約に来てほしいと言われました。
散々すぎてうんざりです。
今まで乗ってたホンダとの縁もあったのに、車検にも間に合うだの、下取りもがんばらせてもらっただの、都合のいいことばっかり言っといて最終これかよ😡😡😡😡

コメント

ちゃんまま

サンルーフつきだと思って契約したんですよね?私だったら、それで納得した価格だったから契約したんだから、サンルーフ代金上乗せしないように強気で言います!
納車の件はコロナもあるし仕方ないのかなぁと思いますが、それプラス契約間違いなら尚更です!

• はる

はる

そうです!サンルーフ付きの契約だと思ってましたし、サンルーフ付きで良かったですよね?って契約の時にも営業担当の人から聞かれたと記憶しています。やっぱり強気で出ていいことですよね!?
    おっしゃる通りで、コロナもあるし納車が遅れるのはもうこのご時世グダグダ言ったって変わらないんだから何も思いませんでしたが、さすがに今回の件は許せません!
    夫も「絶対払わんよ。詐欺ですか?って言おっかな」と言ってました笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

友達が同じ時期にトヨタで新車購入していて
4月に納車してました。
あと2週間契約が遅かったら夏になっていたそうです。
工場も止まりましたし
大変ですよね💦

担当変えてって強気で言うて
金額は変えてもらわないでいきます。
その人のミスですし、こちらは悪くないですよね。
それが無理なら他のオプション代をなくして
同じ金額に調整してもらいます。

• はる

はる

部品供給が間に合わないとかそのあたりは何となくご時世的に予想の範疇だったので、担当も悪くないし責めはしませんでした。責めても意味ありませんしね😅
    ちなみに今日そのトヨタに行き、夫がこんこんと担当を追い詰めてました笑
    丸々負担するのではなく、6:4で4割だけ負担してもらえないかと打診されましたが完全にNO🙅‍♀️それがトヨタのやり口か?とまで言ってました笑
    結局契約時の金額から変わりなしでいけました!ありがとうございます😊

• 4月9日