※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて相談です。 1歳の子供に200mlのミルクを飲ませています。 フォロミは大丈夫でしょうか? 牛乳はどうでしょうか? 哺乳瓶をやめた方がいいですか? ストローマグは使ってもいいですか?教えてください。

寝る前のミルクの辞め方🍼

1歳になったばっかりです。
まだミルクが残っているので寝る前に200ml飲ませてます。
お風呂→ミルク→就寝て感じです、、、、、。

フォロミなら飲ませていいのですか?
牛乳とかのがいいですかね?
あと哺乳瓶もやめた方がいいですよね、、?
ストローマグでいいのですか?

分からないことだらけなので教えて頂けますか😭

コメント

ママリ🔰

小児科のお医者さんに、フォロミなら3歳まで400-600くらいは飲んでいいと教えてもらいました☺️
牛乳も1歳から飲めますよね✨

ストローマグでいいですよ♪

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶やめて、歯磨きをしっかりしてらいいのではないでしょうか?🤔うちはミルクがなくなったタイミングでコップ飲みで牛乳に切り替えました!

• すず

すず

徐々に減らしていってではなくいきなり牛乳にしましたか!?
    どれくらい飲ませたらいいんでしょうか😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、よく考えたら寝る前は母乳でした…寝る前の母乳は8ヶ月で自然と遊び飲みばかりで飲まなくなってやめました。ミルクは約1歳までおやつで飲ませてました!最後の1ヶ月は80mlしか飲みませんでした😅牛乳は、少しフライングして11ヶ月の頃から少しずつ離乳食の時に取り入れていました。1歳2ヶ月で保育園に入れたのですが、牛乳を飲ませない方針の保育園だったので、お風呂あがりに牛乳飲ませはじめました!量は適当ですが、100mlくらいです!

• 4月8日
  • すず

すず

そうだったんですね!
    ありがとうございます😭

• 4月8日