※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

7ヶ月の子に9ヶ月からの離乳食パウチを食べさせるのは早いでしょうか。友達からもらったけど、悩んでいます。賞味期限は近いです。

7ヶ月の子に市販の離乳食パウチ9ヶ月からのを食べさせるのは、まだ早すぎますよね?🤔

基本的に離乳食作ってなくて、パウチ食べさせてるんですが
友達から余ってる9ヶ月からのパウチもらいました。
貰ったのはいいのですが、食べさせるか悩んでます。
賞味期限は近いです。

コメント

MIKA@3

下の子は早めに食べさせてましたね
7ヶ月とかだとコーンの皮とか食べれなくてぺって出したりお肉が食べれないのでほぐして上げてましたが普通に食べれましたよ☺️

大体が歯茎で潰れる硬さなので様子見て少し潰しながら上げたらいいと思います😊

あっち.UT

ちゃんと食べれてるなら早めても大丈夫だと思いますよ!
うちの子は10ヶ月から普通の白米食べてます😊

ママリ✨

食べれているなら、潰しながらあげたら大丈夫だと思います😊
おえっとなるなら、途中でやめます!

S

初期~中期はあんまりベビーフード使ってなかったので、ちょっと断言できないのですが

後期から調味料とか食材とか使えるもの増えると思うので、塩分とか原材料とか確認して7ヶ月のと大差ない感じならあげても大丈夫かなと🤔
9ヶ月からと12ヶ月からだと、食材の硬さとかよりも塩分が結構増えてて使うの躊躇しました😅

つまま

月齢はあくまで目安で歯の生え方で進めるのがいいそうです。
上下2本生えてたら9ヶ月と言われているバナナ位の柔らかさ=もぐもぐ期の食べられる目安だそうです♡

お子さん次第かなと🌼
下の子は、よく食べる子で、月齢通りの離乳食は物足りなくて、2ヶ月先の目安のをあげてました🌟保育園でもまだみんなが離乳食を食べてる頃に完了食にしてもらってたので、食べられるなら大丈夫だと思います🥰

りん

うちも9ヶ月のを先にあげたりしてました🤣💦ベビーフードにかなり頼ってたので慣れてもいたし大きさ柔らかさ以外はそんなに変わらないような?笑
入園の準備で早めに食べたい野菜などがあったので😂

全然早めでも大丈夫ですよ!

一歳になる前、本には柔らかめご飯とあり忠実に作ってたら
保育園に入る時普通のご飯で大丈夫だと思いますーと言われて
普通に食べれてビックリでした🤣

さま

みなさんコメントありがとうございます😀
早めにあげても大丈夫そうですね。少し様子みながらあげてみようと思います😊