※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵後のだいたい1週間後卵巣が腫れることってあるんですか?

排卵後のだいたい1週間後卵巣が腫れることってあるんですか?

コメント

mayuna

確実に排卵してるならないと思いますが、排卵したと思ってたけど未破裂で卵胞が残ってて腫れることはあります!
排卵してても卵胞が応対に変化して一気に黄体ホルモンを出すので腫れることはありますか、それは排卵してすぐの話なので1週間後に腫れることは、排卵してれば無いともいます💦

• mayuna

mayuna

応対→黄体です💦

• 4月8日
  • みー

みー

今回卵巣の腫れがあったのは今までになくて排卵失敗ってことになるんですかね??
    卵巣の腫れって聞くと怖くて💦

• 4月8日
  • mayuna

mayuna

排卵させるお薬使ってますか?
    それなら腫れることはあります。
    その場合は1週間後に腫れたのではなく、排卵付近から腫れてて1週間後も腫れたままだったということだと思います。
    1週間後に突然腫れることはないので💦

• 4月8日
  • mayuna

mayuna

あと、卵巣の腫れって中に溜まってるものが何かによりますが、ほとんどが水分で、その場合はそんなに怖いものじゃないですよ!
    妊娠初期や排卵期に卵巣が腫れることはよくあることです!
    現に私も1人目も2人目も妊娠初期卵巣腫れました💦
    良性の卵巣嚢腫なので自然と吸収されます!
    でも痛みが激しい場合や、病院で定期的に様子みても腫れが引かない場合はなにか原因が隠れてるのできちんと検査した方がいいと思います!

• 4月8日
  • みー

みー

前は使っていましたが今はもう使ってなくて1月に内診をした時は卵巣の腫れは見当たらなかったので今回卵巣が腫れてるって言われるまでは全く症状もなくって感じです💦

• 4月8日
  • mayuna

mayuna

先生はなんと言ったんですか?
    先生が様子見で問題ないといったなら問題ないと思いますよ!

• 4月8日
  • みー

みー

先生は次来る時に腫れていたら何か問題があるかなってゆわれました。
    とりあえずはなにもわからない状態でここでは何か情報があればと思ったんですけど😣

• 4月8日
  • mayuna

mayuna

病院でフォローあるなら大丈夫ですよ☺️
    おそらく引いてくると思います!
    私も病院で様子みして引いたので!

• 4月8日
  • みー

みー

そーですね!
    痛みとかありましたか?

• 4月8日
  • mayuna

mayuna

私は妊娠初期に腫れた時は痛みも違和感もなかったです!
    クロミッドの副作用で腫れた時も痛みは無かったですが、なんか張ってる感じ?はありました!

• 4月8日