※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

子供が公園で遊びたいが、小学生と遊び方が違い、困惑している。子供が遊びに加わるときの説明方法について相談です。

上手な言い方がわからないです💦

子供が公園にいる小学生の子達と遊びたがるのですが、遊びのレベルが違ったり小学生の子達もお友達と遊びに来てるので、子供がさりげなく集団の中に加わると困惑顔です。「お兄ちゃん達はお友達と○○してるからママと遊ぼうね~」と言っても「僕も一緒にやる!!」と言って、ずっとつきまといみたいになってしまいます。

どうやって説明したら良いでしょうか??公園にいる子と遊んでほしくないわけではないんです。

コメント

ひじ

息子そっくりです😂
幸い、仲良くなった子達が寄って来てくれる時は遊んでくれる感じなので、仲間に混ぜて貰ってますが…
そうじゃない時は、違う公園に移動しますw
どうにもならない時は
抱きかかえて今日は遊べないからまた今度会ったら遊ぼー?って言ってみようね?!
とかですかね🤔
あとは、もう普通にお兄ちゃん達同士で遊びたいって言ってるからまた今度ね?
明日また会えたら遊べるかもよ?とか言っちゃってますw

• ラケル

ラケル

なるほど✨言ってみます。
    声もかけずにすっと仲間に入るのでビックリで💦
    コメントありがとうございます😀

• 4月8日