※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

健診後に食欲が爆発してしまい、体重増加に悩んでいます。今月は食べ過ぎないように気をつけたつもりが、つい食べ過ぎてしまいました。明日から再び頑張ります。妊娠中は体重が戻りにくく、目標はあと3か月で+3kgに抑えることです。皆さんも同じ経験はありますか?

今月は程々にしようと思っていたのに、結局食欲爆発してしまった😵

先月の健診後、当日爆食いしてめちゃくちゃ体重増やしちゃったんです。なかなか落ちなくて苦しみつつ1か月必死にキープ頑張ったのに。今月は爆食いしないでおこうと思ったのに😂前回より+0.4kgで嬉しくて、旦那とお好み焼き食べ放題して、クッキーサンドアイス食べて、シャトレーゼの大福、おはぎ、ブラウニー食べてしまった😅

明日からまた切り替えて頑張ろう、、、。1日食べまくっただけなら脂肪にはならないっていうけど、妊娠中って1日爆食いしただけでもなぜか体重全然戻らないんだよなあ😭
今からお風呂入るから覚悟して体重計乗ります。
目標はあと3か月で+3kgに抑えること!

皆さん妊婦健診の日、健診の後に食欲爆発しちゃったりしまいませんか?

コメント

ママリ

健診後、爆食いしちゃいます😂普段から好き放題食べちゃってますが健診1週間前から意識して控えめにしてます😂
食欲とまりませーん😭(笑)

シャトレーゼって安いし一口サイズで食べやすいからついつい買いだめして口寂しくなったら食べちゃいますよね😂
低糖質のどら焼き美味しかったですよ❣️
次行く時あればぜひ〜!

さくちゃん

検診の日は好きなもの食べるって決めてます!!!
そのかわり、次の日から次の検診までは控えめで甘いもの我慢してます。