※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子との食事が苦痛で、朝はパン以外を拒否し、夜も食べずに泣く。毎日2時間も続く苦労で、食事をやめてもいいか悩んでいます。

もうすぐ4歳の男の子とのご飯の時間が苦痛です。

朝はパンと牛乳です。
パンがいいと朝は泣くのでパン以外は出しません。
朝から機嫌悪くなられるのが面倒なので。

昼は幼稚園で食べてきます。
家では食べないものも毎日完食してきます。

夜は栄養面を考えて色んなものを作っても、
結局ぐちゃぐちゃにするだけで食べてくれないので
最近はおにぎりか太巻きを作るだけです。
そのおにぎりすらあーじゃないこーじゃないと文句を言って食べません。
例えば、辛くないのに、辛い!
と言って嘘をついて食べない理由を作ります。

あっそ、じゃあいいよ。かーちゃんが食べるから。
と、取ると、
食べるってばあ!と泣きます。
結局食べません。
2時間ほどこれの繰り返しです。

毎日面倒ですしイライラするので晩御飯あげなくてもいいですかね??
虐待ですかね??
結局食べないんですよ。
どんなに楽しくしようとしても結局最後は泣くんです。
無駄な努力過ぎて何もしたくありません。
今も泣いています。
私が泣きたいです。

コメント

deleted user

一日くらいあげなくていいと思いますし、わたしはですが昼食べてるなら朝夜は気にしないです🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で栄養取れてるからいいかなーとか思って🥲
    ストレスでおかしくなるより自分の気持ち優先にしておきます🥲

    • 4月8日
deleted user

子供も、自分の感情のコントロールができなくて辛いかもしれませんが、
こちらもつらいですよね😭しかも妊娠中😭😭

1日本当に食べれないとわかれば、食べるかもしれませんよ!
今日、私はお風呂場上がって二人がパジャマ着なくて泣きましたよ。
しかも主人はお風呂の中‥

分かち合えなくて尚更イライラしますよね。
私自身母の入院でミルクオンリーで育ったのですが、健康です。

母乳で育てたい気持ちがあるのかもしれませんが、とらわれすぎると辛いですよね。

毎日頑張ってますよ、凄い!偉い!
5歳くらいになると不思議と食べられるもの増えるかもです、みんな食べられる!ってプライドを刺激されて‥

私、上の子の時ふりかけご飯の時ありました!妊娠と偏食が重なり。

戦時中と比べれば栄養取れてますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに加えて旦那にもイライラしてもう🥲

    そう言ってもらえて救われましたありがとうございます😭

    • 4月9日